人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり×お花。

もう、明日で夏休み!

あっという間に夏がきたな~なんて、思っていたら夏休みで。。。

最近、仕事が忙しかったから子どもともちゃんと向き合っていなかったな~っと反省(>o<;;

今年の夏は少しでも、子どもにとって楽しかったっと思ってもらえる夏休みになればいいな~って思ってはいますが、未だ計画は未定のまま。。。

大丈夫かぁ~(^^;;


みどり×お花。_e0303158_11252016.jpg


少し前にお友達から酵素ジュースというものを教えてもらい、意外に簡単に作れることを知り、
チャレンジしてみました!!

砂糖:果物 1:1.1
でキレイな手で、まいにち混ぜ混ぜ~♪

今回の果物は・・・プラム+ブルーベリー♪
ブルーベリーは子どもたちが、大好きな果物!

まいにち、砂糖が溶けて、どんどんジュースになる様子をみていたのもあり、
『ブルーベリージュース!飲みたい!』っと言ってくれています。

ちょっと甘みが強い気もするけど、キレイな色のジュース! 美味しい~♪


みどり×お花。_e0303158_11355825.jpg


これ↑ 名前忘れちゃったけど。。。笑

レモンのような香りがするハーブ系の植物。

みどり×お花。_e0303158_11381346.jpg


ちょっとぷっくりしていて可愛い♪




みどり×お花。_e0303158_11393735.jpg


↑ブルースター★

名前の通り、キレイなブルー♪



みどり×お花。_e0303158_11395051.jpg

大好きミニバラさん。



みどり×お花。_e0303158_1140980.jpg

珍しい(?) 小さなマリーゴールド!


ちょっと前に我が家に来た植物たち。
これからの成長を楽しみに♪ 今のうちカメラに収めちゃいました(-^^-)v



明日は、いよいよ幼稚園のお泊り保育。。。
出来るかな~の心配より、準備がまだだった。。。(>o<;;





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

最後まで、お付き合いありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
ポチっと応援、足あと代わりにお願いします。
コメントなどもお気軽にどうぞ☆
by pokapoka06 | 2013-07-18 11:48 | だいすき×花*

私にしか撮れない写真をフィルム時々デジ写真で子供との日常写真+@


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31