益子の雛めぐり* 陶庫


とちぎけん 益子町で行われてる

益子の雛めぐり


今回はカメラ友のおススメを連れて行ってもらいました^^



普段も陶器の販売のお店


陶庫さんへ



e0303158_20551709.jpg






和室の部屋には歴史を感じるお雛様やつるし雛

ひとつひとつの表情が違うので
撮っていても見惚れちゃいます❤



e0303158_20563643.jpg
e0303158_20554143.jpg
e0303158_20560590.jpg




店内では小さなお雛様やシンプルなもの

玄関などにちょこっと飾れそうなもの


片付けも出すのも簡単なところが人気なのかな^^


うちも結局出せずじまいで

このまま終わってしまいそうですーー; ごめんね~


なので、こういう手乗りサイズいいですね!!



何個あってもいいかも www


なんて思ってしまいました



この日は、ほほに当たる風が冷たかったけど

日の暖かさを感じることが出来気分も楽しめました^^


歩いていても梅の花がチラホラ、そろそろ暖かい春が来ますね❤



お雛様を見に出かけてみるのもいいですね





3/5(日)まで開催してますよ



「ほっ」と。フォトコンテスト









きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*


ポチっと応援ですごい励みになります


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪







トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25431199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2017-02-24 22:54
こんばんは。
ひな人形を見ると春を感じます。
我が家も出さねば・・・

参加ありがとう・・・嬉しいです。。。
リンク掲載しました。よろしくお願いします。(^_-)-☆
Commented by ren_hal at 2017-02-25 10:49
coco*さん、こんにちは♪
益子!陶器市に1度行ってみたいなと思っていつんですが、子連れで行く気になれず…。
この時期はこんなに雛飾りが溢れているのですね!
うちもまだお雛様出してなくて、3/3までの残り僅かな日数に焦ってます^^;
数日でもいいから出したい。乾燥目的ですけど^^;
Commented by zbjsower at 2017-02-25 10:51
この時期こういう所をお散歩するのは良さそうですね!
特に女の子がいればいいだろうなあ~と思います。
ちょっと行ってみたいくらいです^^
Commented by pokapoka06 at 2017-02-27 07:51
☆ usa104さん ☆

リンクありがとうございます♪̊̈♪̆̈
楽しいイベントになりますように(*´罒`*)✧"
まだ、写真撮れてませんが(笑)頑張ります!!
Commented by pokapoka06 at 2017-02-27 07:54
☆ ゆまさん ☆

益子の陶器市!確かに子連れだと色々と気を使っちゃいますよね~(笑)
うちもそうですが…子供達はパパと食べものを求めて食べ歩きとかしてるので思ってたよりは一緒に見て回れました!それに遊べる公園?みたいなのもありストレスも発散出来てましたよ♪̊̈♪̆̈
5月に陶器市ありますし、ぜひ来てみて下さいᵕ̤ᴗᵕ̤ ゆまさんってどこに住んでるの?
意外と近いのかしら(笑) 今度こっそり教えてくださいね( * ॑꒳ ॑* )♪
Commented by pokapoka06 at 2017-02-27 07:56
☆ hideさん ☆

ひなまつりっと言っても平日はおば様やおじ様方が散歩してるし、子供も楽しめるイベントなどもあるのでぜひ~♡
幼稚園生が作ったものや見るのも刺激を受けていいのでは?
埼玉にもやってますよね~!?
by pokapoka06 | 2017-02-24 21:30 | お写ん歩・旅行日記* | Trackback | Comments(6)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31