「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*







本日 開催です^^



e0303158_00081232.jpg


わたしのカメラ 相棒は…。



お馴染の大きな重量級カメラと手に馴染むちびカメラをご紹介



もしかしたらはじめましての方も多いかもしれませんので

ご紹介させてください



このブログでは少し古いカメラ…フィルムカメラで撮った写真と

デジタル写真が登場しますが


最近、メインはフィルムが多かったりします 笑



今は在庫がないので少ないですがーー;きっと春は出番が多くなりそう^^



e0303158_00042761.jpg

愛する PENTAX67 こと

バケペン様

毎回、肩への負担は大きいですが、このカメラが写しだす
写真はピンボケだってお気に入りにさせてくれます^^
あとは、腕をあげてもっと
楽しみたい!!
私を成長させてくれるカメラです


そんなカメラを持ってこの企画の為にも
子供達と撮影会

それが、意外とハマり
子供たちのこんな顔久しぶりに見たかも!!!


e0303158_00110814.jpg

e0303158_00121725.jpg

上から覗くファインダーに興味心身!!


見えないよ~っと言いながらもどうにか写そうと

下向いたり上向いたり


笑いが止まりません^^



e0303158_00153385.jpg



重いカメラも座ってなら楽チン♡



e0303158_00155864.jpg



まだ、ピントの合わせ方も出来ないので今回は

ファインダー覗くだけでしたが

次回は撮り方も少しづつ教えて行きたいな~



本当に久しぶりの公園遊び、いつもなら遊具に飛びつくところ

この日はカメラで遊んだことが楽しくて

わたしも久しぶりに子供達と

撮影しながら笑えて

楽しかったなぁ~♪



次は桜の季節に撮り合いっこしようね❤




小さい方が昔のCanon ロゴが可愛い canon A-1

コチラもフィルムですが、フルマニュアルではないので

気持ち的に楽に撮れます^^

露出心配な時はPモードや Aモードが使えるのでね!!




この2台と今年はおNewのカメラも増える予定なので

3台持ち?

いや、それは重いので普段は2台体制で

今年もカメラライフ楽しみたいと思います♪




そのうちおNewカメラも紹介したいなぁ~っといいつつ

いつになることか?!


えっ? 実現しなかったら…

かなり凹みますねーー;


それだけは、ありませんように~ 










きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*


ポチっと応援ですごい励みになります


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25500606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocobum at 2017-03-04 06:48
おはようございまーす(*^^*)
お子ちゃんたち、ホント楽しそうですね♪
このデカペンカメラ、重いけどイイ!ってちょこちょこお見かけしますね。
ブローニーフィルムで撮ったことがないので、体験してみたいです
でも絶対撮るの難しそう〜〜
Canonの昔のロゴ、レトロで可愛いですよね♡

新しいカメラ、何にするのかなぁ(﹡ˆᴗˆ﹡)
楽しみです♪
Commented at 2017-03-04 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-03-04 12:49
67は、お子さんが持つと特にその巨大さが目立ちますね!!
こんな大きなカメラを、他のカメラと一緒に持ち歩いているcoco*さんはすごいです。
Commented by pokapoka06 at 2017-03-04 20:43
☆ memory*さん ☆

かなり重いのでピント合わせてるだけでもプルプルしてましたよ、最初の頃は(笑)
最近は、私の二の腕も立派に成長したので、そこまでプルプルしなくなりました٩( •̀ω•́ )ﻭ

お友達にロゴ可愛いね!っと言われて気づきました♪♪
昔のカメラって面白い形やキラキラしたレンズなどあり見ても楽しめますよᵕ̤ᴗᵕ̤
Commented at 2017-03-04 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-03-04 23:03
初めまして!
企画つながりでおじゃましましたumiと申します
私のブログへのコメントありがとうございました
素敵なお写真がいっぱいで、見惚れました~
フィルムカメラは馴染み無いので、
とても興味津々で見せて頂きました
それにしてもお子さん達の素敵なこと!
カメラを手にして、ほんとに嬉しそうに、楽しそうに♪
笑い声も聴こえそう~
きっと、カメラ大好きな大人に育っていくんだろうなって^^
フィルムカメラの魅力を、また見せてくださいね
また、寄らせていただきます
どうぞ、よろしくおねがいします
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 01:17
こんばんは^^

お久しぶりです~!
ご一緒できて、うれしいです*^^*

息子くんと娘ちゃん
大きくなりましたね♪
楽しそうに撮る姿、とてもかわいくて
自然と笑顔になってしまいます♡

新しい相棒
どんなコがやってくるんでしょう~!
やってきたら、見せてくださいね(*^m^*)
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 08:14
☆ 鍵コメさん ☆

一緒に参加させていただきありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )♪
みんなの相棒との愛を聞かせて頂き、これから出会う相棒と今の相棒との思い出も大切にして行こうっと改めて思いました!
次は桜の季節を楽しみにしています♪♪
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 08:16
☆ hideさん ☆

つーちゃんが持つとそのデカさ(笑)が分かりますかね(*´艸`)ブハッ♪
私も初対面の方には「デカっ」って言われます(笑) しかし、最近免疫が出来てしまいこの重さがないと不安になることも!
次はこの重さを支える三脚も探さないとなぁーっと思っているところです٩( •̀ω•́ )ﻭ
Commented by momotomusasi at 2017-03-05 08:38
cocoさん おはようございます。
そして はじめまして、
今回は 相棒つながりでコメントをいただきありがとうございます。 

cocoさんの相棒 凄いですね~。
フィルムカメラは使ったことがないのですが 最近興味を持っているんです。
軽くて使い勝手がいいというか 簡単というか そんなのがないかな~なんて
思っているんですよ。
お子さんの写真がすごくいいですね。
自然体でお子さんが生き生きしていて
見ていてこちらもにっこり♡です。
またおじゃまさせていただきますね。


Commented by moco-mo-coco at 2017-03-05 10:28
coco*ちゃん おはよう♪

お久しぶりのコメントになっちゃったけど
いつもお写真楽しみにお邪魔してまーす♪
バケペンはよく聞く名前だけど
実際どんなカメラしらなかったので
こうしてcoco*ちゃんの相棒さんを見せてもらえて嬉しいです*^ ^*
私はお仕事できてないのもあり
やっぱりフィルムはコストが気になって^^;
でもフィルムカメラで撮る時の緊張感とか
出来上がったあの写真の感じが大好きなので
少しづつ撮りたいなぁと思ってます*^ ^*
新しいカメラも仲間入りする予定なんだねー。
もし紹介が実現しなかったら…
でもその時は今の相棒くんがいるからいいんじゃないかな*^ ^*
なんて自分のことだけこんなこと書けないけどね(笑)
最近はインスタも頑張ってるようだし
これからもお写真楽しみにしてます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-05 11:22
pokapoka06 さま、おはようございます。
はじめましてでしょうか。 時々、お邪魔させていただいています。
今回は、usa104 さまの企画で ご一緒させていただいております。

相棒と宝物のお子さま、素敵なお写真ですね♪
PENTAX67って初めて見ました、驚きです。

また、楽しみに お邪魔いたします。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 12:50
☆ 鍵コメさん dさん ☆

コメント&ご訪問ありがとうございます。
今回、このような楽しい企画のおかげでこうして子供たちともカメラで遊べて楽しかったですᵕ̤ᴗᵕ̤ 次は桜の季節にも参加したいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

私もこうして色々な方と繋がれて嬉しいです。
ありがとうございました♡

Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 12:55
☆ umiさん ☆

はじめましてー♡こちらにも来て下さりありがとうございます♪♪
こうした企画で繋がれること嬉しく思っています!
皆さんの相棒とのエピソードとかホントにそれぞれでこれからの自分と相棒との付き合い方を考える時間にもなりました( * ॑꒳ ॑* )♪

フィルムカメラ、ブログではあまり見かけませんが、インスタの方ではかなりやられてる方がいるので、ブログでも少しでも見ていただきたいと思っています!
私はまだまだですが…この風合いなど楽しんでいます.*✿
私もこれからもお邪魔させてください↑(*゚∀゚*)↑ よろしくお願いしますー♡
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 12:57
☆ 紫苑さん ☆

こんにちはー♡ お久しぶりでーすᵕ̤ᴗᵕ̤
子供達もいつの間にか小学生になりやんちゃさや口答えは、増すばかりですが
子供と写真楽しめてるのもブログがあるからかもです( * ॑꒳ ॑* )♪
新しい相棒…いつ私のところに来るかな~
楽しみだけど…なかなか決められずにいます(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 13:04
☆ momotomusasiさん ☆

こんにちはー。
はじめましてー こちらへのご訪問ありがとうございます。
フィルムカメラも軽くて手軽なものから私のは重くて、フルマニュアルなカメラと色々あります!
フィルムカメラは、撮影してから出来上がって手元に来るまでの時間さえも愛おしくなります…
カメラ屋さんとのやり取りや色合いを決めたりと写真を作ってる感覚が好きです
せひ、手にとって楽しんで頂きたいですね~♡
私もお邪魔させて下さい。よろしくお願いします♪♪
Commented by jinsnap at 2017-03-05 13:58
はじめまして。
usaさんの企画でご一緒させていただいておりますjinsnapのjinと申します。
大きな相棒と小さな相棒、共にフィルムのカメラですね。
67をお子さんがお持ちになると大きさがより強調されたように感じますが、引いて見た時にカメラを持っていることが分かって暖かなsceneに感じます。
互いに撮り合いっこをしているのも微笑ましいですw

また遊びに伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 14:25
☆ mocoさん ☆

お久しぶりです!でも、私もいつもこっそりお邪魔させてもらってますけどね(笑)
バケペンは、ホントにデカイですよ~!!
シャッター音もガシャコンって感じ(*´艸`)ブハッ♪
フィルムカメラのコスト面は難しいですよね!
私も月の値段や本数を決めてます!
デジで現像しない分、フィルムで現像してるので、同じくらいでしょうか?
あまり本数現像しなければいいのでしょうが、春や秋はやっぱり本数も行ってしまうので、合間はデジで我慢ですね(笑)
でも、デジも極めてないのに…って感じですが(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
デジもそろそろ新しいのにしないと、今のカメラ修理に出せないので…
壊れないか?ビクビクなんです(;´∀`)
mocoさんの優しい風合いがフィルムに合ってると思うですよね~♡私もそんな風に撮れるようになりたいです(´︶`艸)♡
Commented by pokapoka06 at 2017-03-05 14:55
☆ club_yume_ututuさん ☆

はじめましてー。
今回はご一緒させて頂きありがとうございました!
今回の相棒はフィルムカメラで参戦しました、とても大きなカメラですが…私の大切な相棒と宝物の子供達です(笑)

これからもよろしくお願いしますᵕ̤ᴗᵕ̤
Commented by froggymama at 2017-03-06 17:37
cocoちゃ~ん!こんにちは!
イベント、楽しかったね^^
ご一緒できてとっても嬉しいです~♪
cocoちゃんの相棒たち。。なんだかカッコよいね~
そして子供たちもいい顔してるなぁ!
つーちゃんの前歯さん。。この時期だけのお顔だもんね、いい記念^^
そしてなんと~~~新しいカメラを?
何を買うのかなぁ~楽しみですね~
cocoちゃんのフィルム写真、すっごく素敵なんで
これからもいっぱいいっぱい撮ってくださいね!
私もフィルムカメラ手にはいれたけど、なかなか出番がないのだぁ~
まぁそっちはぼちぼちお遊びでいこうと思ってます。
またゆっくりお話ししに来るね~~!
Commented by MISCHEH at 2017-03-06 22:42
coco*さん、改めまして初めまして♪こんばんは^^!
先日は私のブログへご訪問コメント頂きましてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
先日こちらへ伺ったときから目が釘付けになり、ずっと気になってました!
ペンタックス67!?バケペン?!
勉強不足で私こちらで観るまで知らなかったんです><
めちゃくちゃシブくてカッコイイですね!
そこに置いて眺めてるだけでもインテリアの一部になるくらいお洒落でキマってます。
それが相棒として使えるのですから驚きです。
グリップもいいなぁ!こうゆうの観たの本当初めてなので感動しちゃいました。
今回いろいろな方の相棒を拝見して、それぞれのアツい想いも知って
改めて写真っていいな!カメラって楽しいな!って思いました^^
こうしてブロ友さんの輪が繋がり広がっていくのもイイものですよね。
不定期更新の私なんですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
(勝手ながら表示はされないのですが、こちらのブログお気に入り登録させて頂きました^^)
Commented by roseyrosey at 2017-03-06 22:57
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
お子様たちのご成長ぶりにびっくりな親戚のおばちゃん気分です。
フィルムの世界、満喫されてるご様子、いいなあ。
デジタルもまだまだだけど、フィルムもいいなあって思います。
家族を写すカメラ、家族と写すカメラ、そのどちらも楽しいですよね。
新しい相棒は何かな?またお迎えしたら教えてくださいねー。

Commented by niji-no-iro at 2017-03-07 14:29
こんにちは。^^
子供達、いい表情してますね!元気な声が聞こえてきそうで、
見てて楽しくなっちゃいました。
相棒のカメラたちも興味深いです。
バケペンちゃん。すごいなぁ〜。私も一度撮らせてもらったことが
ありますが。あの衝撃!!

今回の企画。フィルムカメラともちょっと迷ったのですが。一番長く一緒にいたコに
しました。^^
最近、少しフィルムはお休みしてるので、またボチボチ再開していこうと思います。

コメントもありがとうございました。また寄らせていただきますね(^^)
Commented by dahlianono at 2017-03-07 16:42
はじめましてcocoさん
ののと申します♪

かわいい~
小さな手でおっきなカメラを大事そうに持って♡
逆にカメラはかっこいい~
このギャップが溜まりません~♡

次の桜も子供ちゃんたち登場しますかね( *´艸`)?
これからも楽しみにしています♡
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 19:56
☆ froggymamaさん ☆

こんばんはー。
今回のイベントでご一緒出来て嬉しかったです♡
つーちゃんの前歯(笑)やっとのやっとで生えてきました↑(*゚∀゚*)↑
長かったなぁ~でも、この前歯なし顔に慣れてしまったのでなんだかそれも寂しく感じます。
mamaさんもフィルムカメラ持ってるですか?
両方持ちだと、なかなか撮り終えないし、中途半端になっちゃってるですけどね(ーー;)
新しいカメラ、予定では買える予定なんですけど、どぉーなるのか?
なんだか心配になってきました(-∧-;)トホホ…
ご紹介出来る日を夢見てます(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 20:01
☆ MISCHEHさん ☆

ご訪問&コメントありがとうございます(´︶`艸)♡ 気にかけてくれていたなんて…嬉しいかぎりです。
バケペンさんはフィルムカメラの中でも大きなカメラで中判機です
シャッター音も「ガシャコン」って感じで独特の音が、またいいですよ~(笑)
インスタなんかでは、よく見かけますがブログではほとんど見かけませんね…
グリップはお友達に勧められ付けて見ましたが、子供達や運ぶ時に持ちやすいので助かってリ `▽´ノリ
お気に入りまで、ありがとうございます♡
私もお気に入りに登録させて下さいね~ᵕ̤ᴗᵕ̤
よろしくお願いします
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 20:04
☆ roseyさん ☆

お久しぶりですᵕ̤ᴗᵕ̤
roseyさんとお話したのはブログ始めた当初だったのでかなりご無沙汰してました(ーー;)
すみません… でも、またこうしてお話させて頂きありがとうございました♪♪
子供達もあっという間に大きくなりましたね(笑)
家族を写すカメラ!家族と写すカメラ!
いい表現、響きですね(´︶`艸)♡
新しいカメラ、お迎え出来るのか?不安になってきましたが(笑) お迎えできるように祈ってます♪♪その時は記事にしたいと思ってます.*✿
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 20:08
☆ 蒼さん ☆

こんばんはー
今回はありがとうございました♡
蒼さんもバケペン使ったことあるですね~(笑)
あの衝撃…凄いですよね~↑(*゚∀゚*)↑
私もフィルムは撮りたい時にしか持ち出さないので、春は沢山持ち歩いて宝物増やしたいと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤
これからもよろしくお願いします♪♪
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 20:10
☆ ののさん ☆

ご訪問&コメントありがとうございます

小さな体に大きなカメラ(笑)
私が持ってもそうなりますが、子供が持つとその大きさが分かるかな(笑)
ギャップ萌えしますよね~(´︶`艸)♡

これから撮りたい季節!子供達と一緒に出歩きます٩( •̀ω•́ )ﻭ
また、良かったら遊びに来てくださいね♡
Commented by pokapoka06 at 2017-03-07 20:16
☆ jinsnapさん ☆

はじめましてー
そして、順番飛ばしてしまってごめんなさい(ーー;)
ご訪問&コメントありがとうございます♡
数年前からフィルムカメラにハマり今はメイン機より、こちらを使うことが多い気がしますᵕ̤ᴗᵕ̤
腕はまだまだですが…これからも仲良くしたい相棒達です。
こちらこそよろしくお願いします。
by pokapoka06 | 2017-03-04 00:29 | わたしの日常* | Trackback | Comments(30)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31