新年度*START



e0303158_11422378.jpg


いよいよ今日から

兄…新4年生

妹…新2年生


のスタートです


今年度はクラス替えはないので

先生が誰?になるのか??母だけがソワソワ^^;



満開の桜も昨日の雨は残念でしたが

今日からスタートの月曜日

晴れて良かった~❤

満開の桜も私も♡喜んでいます♪




e0303158_11415218.jpg


写真は先日の早咲き桜だけど
今週はソメイヨシノ週間になりそうね♪♪♪

今日、子供達も早帰りなので
早速満開の桜と会ってこようか~




私の桜ショット&お花見弁当




Commented by Matsumoto at 2017-04-10 13:26 x
ほんとに仲が良い子供さんですね♪
こんなに仲良しなの見たことないです(^^;
桜も撮りたいのですが、バタバタ忙しくしております(^^;
これでは上手くなりませんねw
明日から少し海外出張ですし(^^;
Commented by dosanko-mama at 2017-04-10 17:57
つーちゃん、フィルムで撮ってるの~?
かっこいいし、かわいいし!!
すっごく、好きです♪このお写真~!!

満開の桜時期に、晴れてよかったですね~~!!
ソメイヨシノ週間、楽しみ~~♪♪
Commented by soitto at 2017-04-10 19:06
新学期始まったねー♪うちは、二年生も一年生の担任の先生のまんまだと思っていたら、どうやら退職されたようです。
何のお知らせもないままのお別れだったので、少し寂しい気がしましたー。
一年生の時の担任の先生も怖かったんだけど、今回の担任の先生も、めっちゃ怖い感じです〜(^^;;(笑)
Commented by kouki-ai at 2017-04-10 22:44
お互いインスタとかぶるけど~笑

クラス替えないんだねー!!
2年間同じメンバーなんだ!
って私も小学校の頃そうだったんだけどね。
こうきの学校は1年ごとにクラス替えあるから、
今日クラスも発表されて、同じクラスになりたかった子と
一緒になれたし嬉しそうに帰ってきたよん♪
Commented by zbjsower at 2017-04-11 15:21
2枚目はちょっと絞りこんでいますが、やっぱり1枚目の雰囲気が好きかなあ~^^
そして、むすめさんが撮った写真がどんな風なのかがちょっと気になります(笑)
しかし、満開の桜の時期にいいお天気でうらやましいです。
こちらは雨ばかりが続いて。。。もう終わりかなあ~って感じです><
Commented by pokapoka06 at 2017-04-11 22:33
★ > Matsumotoさん ★

海外ですか~?!って今頃はもう行ってますね(笑) お気をつけて~ヽ(*´^`)ノ"
仲良し…私がいると、くっついた~とかでケンカがたえませんよ(ーー゛)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-11 22:36
★ > dosanko-mamaさん ★

フィルムね!構えてるだけ~(笑)
まだ、操作の仕方分かってなくて…お兄ちゃんも全然だよ~!
撮らせてあげたいけど…フィルム代が痛くて。
本当はチェキ持たせてるだけど…なんだかこの日はうまく動かなくて(ーー゛)
チェキ写真でも遊びたいだけどね♪
Commented by pokapoka06 at 2017-04-11 22:38
★ > soittoさん ★

それは、残念だったね~
子供達とはちゃんとお別れ出来たのかな?
意外小学校ってあっさりだよね…色々と。
うちは、毎回先生変わってるだよ~連続ってのはないなぁ~他のクラスだとあったりするけどね!
今年はどんな先生なんだろう?!
名前だけ見ても全然分からない(ーー゛)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-11 22:40
★ > kouki-aiさん ★

あいちゃんはクラス替え2年に1度だったんだね!なので今年もお友達は変わらず…
先生のみ、かわったよ!!
それも両方男の先生…どうかな?!
前回は女の先生で、チェックしたも厳しかったから私の胃が痛くて仕方なかったから少しゆっくりな先生でもいいかな(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-11 22:43
★ > zbjsowerさん ★

気づきました(笑)
最近、マニュアルで撮るようにしてるので色々試しながら撮ってます‎|•'-'•)و✧って失敗の方が多いけど、絞ったり解放にしたりするだけでも変わりますしね!
1枚目は私もお気に入り♡
週末は雨でやっと明日からまた晴れるかな?
でも、そちらはそろそろ散りはじめましたか?
こちらは今が満開!!持って金曜位かな~とは予想してます(笑)
桜週間は、あっという間に過ぎますね…
by pokapoka06 | 2017-04-10 11:50 | こどもの日常* | Comments(10)

Film写真時々Deji写真 コドモ写真日記*


by coco*
カレンダー