『夜桜散歩*』

週末はお花見日和でしたね~。

そして桜吹雪の日でもありました

デパートから見える桜並木で桜の花びらが舞う光景は

とても綺麗でした!!

カメラを持っていなかったのが悔しかったですーー;


e0303158_22530051.jpg


そんな日の夜
初めて夜桜見物にでかけました♬
すっかり終盤を迎えた桜達ですが
ライトに照らされピンク色復活!!
終盤ってこともありお花見&宴会を開いてる方も疎ら
少しばかり寂しい夜だけど
私には
丁度いいゆっくりお散歩タイム





e0303158_22524031.jpg
久しぶりの三脚撮影も遊びだすと面白い!!


ただ、カメラの重さと三脚が合ってない気がするので

そろそろコチラも新調したいところです


突然ですが…^^;

おススメの三脚やメーカーなどありますか??



これから色々調べてから買いたいと思います♪


夜の撮影タイム次は星も撮ってみたいなぁ~っとか

色々やってみたいコトも増えて来たよ^^








きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25704456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dahlianono at 2017-04-18 01:03
わぁ!綺麗~!!
子供ちゃんの写真もいつも惚れ惚れしてますが、夜も~( *´艸`)♡

三脚 SLIKおすすめです~*
しっかり重いですが(笑)、カメラに耐えられて、コンパクトにたためるの買いました~*
いつも荷物多いので、肩掛けできてハッピーです♪

cocoさんの星見てみたいです~^^
Commented by zbjsower at 2017-04-18 11:19
夜桜いいですね^^
ちびたちがいると、夜が早いので暗くなると出かける事がなくなりました。
暗いどころか夕陽の時間すら外に居ないという^^;

三脚は、やっぱりフルサイズ用だとがっしりした作りになってくるのでしょうが・・・
私は携帯性を考えて、ベルボンUT63にしてみましたが、三脚撮影メインでガンガン使うにはちょっと物足りない気もします。
ただ、非常にコンパクトに収納出来るので、補助的に登山や旅行に持ち歩くにはいい感じですね。
Commented by Matsumoto at 2017-04-18 11:20 x
私も使ってますが、シルイってメーカーの三脚凄くいいですよ
色々有名所をお勧めされると思いますが
シルイは価格が手ごろで品質も良いです♪
付属でバックが付いてるのもGoodなんです(^^v
シルイ(SIRUI)の雲台も良いのでセットなモノが良いと思います
私はアルミ製ですが、カーボン製も品質は良いですよ♪
Commented by pokapoka06 at 2017-04-18 16:27
★ > dahlianonoさん ★

ののさん♡コメントありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
風景とか撮ってても最近は人が写らないとなんだか、寂しく感じてますよ~

三脚!!オススメ教えて頂きありがとうございます!SLIKですね~♡聞いたことあります(笑)
私が検索した時も引っかかっていたんですよ♪
コンパクトにたためるって点いいですね~
荷物は、誰かに持ってもらうとしても(笑)
しっかりしてて重いですね~!カメラが大きいので丈夫なタイプにした方がいいのかな~っと思っていたところです。
色々な意見が聞けて良かったです♪ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

Commented by dosanko-mama at 2017-04-18 20:34
三脚、撮影の幅が広がりますよね~。
私も、今年は、三脚を使ってあれこれ撮りたいな~と思ってます♪

私は、マンフロットの055の3Way雲台を使ってます。
望遠レンズでもOKです!!

昔は、たいした気にせずに、1万円くらいの三脚を使ってましたが、機材が変わると、対応できなかった…(~_~メ)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-18 22:21
★ > zbjsowerさん ★

夜桜、季節的にも寒い日もあったりするから子供を連れて行くのか悩みますよね~
うちは幸い面倒を見てくれる人がいるので預けたり、行ったりします!
普段から卓球の練習で夜も遅いので最近は、夜も長いですよ~(;▽;)
小さかった頃は一緒に8時とかに寝てましたけどね(笑)
hideさんは、ベルボンなんですね!
メーカーは分かりますが、どんなものか?あとで検索してみますね!
やっぱりフルサイズ機だし、大きくしっかりしたものを1つ持っていてもいいかな~とは思いつつ重さに耐えられるか?ですね…(笑)
しっかり悩んでみます!ありがとうございます♪
Commented by pokapoka06 at 2017-04-19 14:48
★ > Matsumotoさん ★

実は今使ってるのがシルイなんですけど…確かに価格面もいいし、操作も簡単だし、色々と良かったですけれど(動く被写体)には!
ただ、最近風景や星を撮るならもう少し頑丈なものがいいのかな~と思ってるところです。
まだまだ使える三脚なので使い分けをしていこうと思ってるところです!カーボン製!!
いいですよね~♡ただ、値段が…(;▽;)
良いものは値段もしますね(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-19 14:51
★ > dosanko-mamaさん ★

三脚!ちょっと使い出すと色々やってみたくなりますね~
今年の春、夏に星撮って見たくて!ついでにお兄ちゃんの勉強にも星座観察など入ってくるし(笑)って思ってるところです。
私の三脚も特に気にして無かったので…色々と対応しないですよね~
カメラを支えるものだし、重いの覚悟でしっかりしたものを一つ持っててもいいかな~って思うところです。
mamaさんのオススメも検索してみてみまーす♡ 教えてくれてありがとう~♡
by pokapoka06 | 2017-04-17 23:04 | お写ん歩・旅行日記* | Trackback | Comments(8)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31