ママだってお花見しちゃう*





e0303158_10191133.jpg



mama*だって休息時間*が必要よ!!

ってことで

春休みが終わりやっと通常日常に戻ったある日


仲良しママ達でお花見しよ~ってことで

栃木県大田原方面へ。


今までもよく集まっていましたが、お友だちのお家だったり

近所のカフェだったのですが

私がカメラやってるし「写真撮りたい」っと

わがまま言ったら

他のママが「お寺行きたい」とか少しづつ

みんなのやりたいとうまく重なったので

今回はママ達でお花見編です。




お花見っといいながら1枚目から新緑が綺麗な神社です^^




e0303158_10195855.jpg

↑夫婦杉っと勘違いして

ご利益ありますように~っと触ってきましたが、

神社に入ってすぐ「夫婦杉」の看板と大きな夫婦杉があったので

こちらは違っていましたねーー;


っと大笑いする前の写真です





ここは大田原神社です


この日、かなりの強風で桜をゆっくりは撮影出来ず

見るのみだったのですが

この神社に来た途端、風も感じず

ゆっくりした時間が流れていました♬



e0303158_10192696.jpg

ココで絵を描き始めたおじさんもいましたが

ここから見える桜と大田原の町並みがいいですね~


きっと素敵な絵を描いていたんでしょうね

(見てませんがーー;)




e0303158_10193926.jpg


ゆっくりな時間

静かな神社に私たちの笑い声だけが響いていました

家族とは違うこんな時間もまた楽しい♡


そしてこうしていると

女4人旅?女子旅?な気分です


この後お友だちおススメのランチを予約していましたが

あまりの強風に散歩もそこそこ

しかし予約時間まで間時間あったけど

外に居られなそうなので

前倒しでランチしちゃうことに^^



e0303158_10184197.jpg


こういう写真は相変わらず苦手…。
なのでこれより先は
記録程度に…見てくだされば有り難いです。



場所は 家庭料理 「なづな」






e0303158_10181524.jpg



折角なので限定定食の日替わりランチ
お値段も手頃ですが、お野菜をメインに
品数も豊富で
家でも真似したい料理の数々
いわゆる家庭料理ですね♪

量が女性に丁度イイ感じなので
男性には物足りませんが、確かごはんおかわり自由にって書いてあったような??



この後、ケーキと紅茶も頂き

お腹も心も満足の1日でした^^

プラスお友だちからのお土産まで頂いちゃって

なんて贅沢なママの休息時間*っとなりました



この後、急いで現実に戻りこどもの帰りをまちました




♡♡♡



これからも定期的にUPしていきたいので「○○○編」にしました^^

次回は紫陽花の季節かな~??


ストレスも発散して日々をがんばっていきたいですね♪


って私のブログで言っても

ほぼ遊んでそうなブログになっていますねーー;

一応家事と育児と少しのお仕事はがんばっていますよ~














きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪












Commented by Matsumoto at 2017-04-20 09:11 x
いつも思いますが目線がいいですね♪
雰囲気いっぱいで、穏やかな時間が写ってますね~
カメラは2台持ちで行ったのかな?
時間と空気まで写ってる写真で素敵ですね(^^v
Commented by zbjsower at 2017-04-20 13:00
こういうのいいですね。
私の場合、きっと1人で出かけるか、夫婦で出かけるか、家族か子どもと出かけるかって感じになっしまう気がします。
2枚目の写真、超広角で思いっきり人もゆがませてこんな風に撮るというのもいい感じなんですね。
新鮮に感じました。
Commented by soitto at 2017-04-20 13:09
お友達とのこういう時間、ほんと大事♪^^
いいなー私もお友達とお出かけしたい。
(もちろん子なしで・笑)
この神社(お寺?)の階段下の鳥居の風景、
どこかでみたことあるんだけど気のせいかな~。
外にいてられないほどの強風・・よほどだったんだね^^;
お野菜中心の日替わりランチ!食べたい!
私こういうのに飢えてる~~!(笑)
Commented by ren_hal at 2017-04-20 18:19
こんばんは♪
ママだって1日24時間じゃ足りないくらい忙しいんです!ほんのちょっとの自由時間や美味しいご飯でまた頑張れるんです!
と、言い聞かせてみる…。
ランチのご飯、とっても美味しそう。
女子は小鉢にちょこちょこあると気分あがりますよねー♡
Commented by dosanko-mama at 2017-04-20 21:11
ママ友のお花見いいな~~!!
楽しそう♪♪
大人のお花見、憧れる~~!!
オシャレな、ランチも行きたいな~~!!

末っ子が小学校入学したら、実現できるかな~?
Commented by pokapoka06 at 2017-04-20 22:09
★ > Matsumotoさん ★

いつもは2台持ちが多いんですけど、ママ友やお友達との時は身軽にしておしゃべりを楽しみたいので、ブレブレ量産覚悟です(笑)
とりあえずその場を楽しみたいので(´∀`*)
目線は皆さんより小さいので…ただ、低いのが得意なだけですよ~(笑)
穏やかな時間伝わってくれてるなら嬉しいです\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-04-20 22:14
★ > zbjsowerさん ★

hideさんもカメラ仲間作ったらどうですか?
このメンバーはママ友とですが、最近は私もカメラ仲間を作ってちょっと出かけたりカフェ撮り教わったりしてます☆d(´∀`*)
やっぱり同じ趣味なので話も弾むし参考になることや刺激をいっぱいもらってます!
是非、hideさんも~♪

2枚目!けっこ歪んでますよね~(;▽;)
まぁー。みんなと過ごした証を残したくて…でも褒めて頂き嬉しいです(笑)
超広画!どんどん持ち出して撮り方や慣れて行こうと思います‎|•'-'•)و✧
Commented by pokapoka06 at 2017-04-20 22:18
★ > soittoさん ★

もぅー!子なしの時間が楽しくて~♡って言ったら子供達にも怒られそうだけど…(笑)
ってかうちは、バレてて、またどこ行ったの~とか聞かれてますよ…(^^;;
ここは神社だよ~ ってもそんなに有名な場所ではないと思うけど!同じような作りなところなのかな?
お野菜中心が、私達の中でもブームで、お友達が探してくれたんだよ~♡
soittoさんとも近かったらカメラ仲間&ママともにもなれるね(´∀`*)
そっちに行く機会ないかな~?その前に旅費貯めなきゃ!(笑)遠いよ~
Commented by pokapoka06 at 2017-04-20 22:21
★ > ren_halさん ★

ゆまさん♡そうそう!!
ママは忙しいの~!!っと言って遊んでる方が多かった…春休み(笑)
何ヶ月かに1度の楽しみ♪ 日々の疲れもこういうところで発散よね~
女子はおしゃべり好きだし、美味しいものも♡
今度はカフェ写真勉強するよ~
本当はフィルムで撮りたいだけどね(笑)
全然↑うまくならないだよね~(;▽;)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-20 22:26
★ > dosanko-mamaさん ★

ママさーん♡
ママ友とおしゃべり&花見!ほとんどおしゃべりメインだけど…楽しいよ~
幼稚園だとまだ、帰りが早いから近場しか行けないけど…って言いながら幼稚園のお預けかりを利用して夕方までゆっくり買い物した経験もあるよ(笑)たまにだけどね!
小学校に入ればそれなりに時間も空くから行けるね!
ママさんならお友達の楽しい表情とかうまく撮れそう☆d(´∀`*)
私も少しづつ頑張ろう~(笑)
北海道ももう少しだね!お花見楽しんでね!
Commented by cocobum at 2017-04-21 09:12
こういう時間も、大切ですよね^^
神社のパワーと、お友達のパワーで元気になれそうです♪
ランチも美味しそう(#^^#)
ちょっとずついろんな物が乗ってるの最高ですね♡
ワタシもこれから、こういう時間持ちたいなぁって思いました
あ!あと、cocoさん、
『ほっとフォトコン』準グランプリ受賞されていましたね!(≧▽≦)おめでとうございます♪
実は私も末賞のエキサイト賞いただいたんですが、そこは発表にのっていなかったです(T_T)残念
でも、cocoさんの素敵なお写真が受賞していて
自分のことのように嬉しくなりました^^
あぁいう光に包まれた写真って、撮ってみたいけどムズカシイです☆

Commented by nyaoko550222 at 2017-04-21 12:46
たまには息抜き、必要ですよね\(^^)/
料理もゆっくり味わえてよかったですね♪
Commented by pokapoka06 at 2017-04-21 23:23
★ > cocobumさん ★

うん!最近パワー貰ったり、カメラ撮影も楽しくて~♡やる気満々(笑)
ママになってもこういう時間楽しみたいよね!
memory*さんもお仕事して、たまには休息必要だから~そんな時はいっぱい愚痴って(笑)喋ってストレス発散だよ~♡
フォトコン♡びっくりしたけど…嬉しいね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) memory*さんも賞とってたんだね!どんな写真のかな?また、見たいから発表して欲しいね! 他のブロ友さんも発表無いよ~って言ってたけど、そのうちないかな??
この光の写真はラボさんのお陰でもあるよ!
私だけの実力じゃないけど…何か伝わる写真撮れるようになりたいと思うこの頃♪

Commented by pokapoka06 at 2017-04-21 23:28
★ > nyaoko550222さん ★

必要!必要だよ~(笑)
特に小学校に入ってから何かとストレス感じてるのは私だから~(;▽;)
女子は美味しいもの食べておしゃべりしてストレス発散だよね♡
by pokapoka06 | 2017-04-20 00:00 | わたしの日常* | Comments(14)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31