私の住む町の桜も素敵です*



e0303158_22281629.jpg




桜の名所は数知れず
そんな遠くの名所に行かなくても
私の住む町の桜だって負けてないよ^^


♡♡♡


今日は同じ趣味の人たちと
撮影会&おしゃべり♬


そこには考え方の違う方と同じような感覚の方と
同じ趣味でも
趣味の領域をどこまでにしてるか?で
こんなに違うんだな~っと
考える1日でもあった。

基本、楽しい美味しい時間でしたよ^^
後日記事にしてUPする予定です。


わたしの中でのこだわりは

ただの写真ではないこと!!


子供の成長記録でもあるけど
その時、その場の空気、想い出までも閉じ込めておきたい1枚。
それが一番に伝わるのはきっと
フィルム写真。
でも、デジタルもなるべく自分の思い
想い出を色濃く残したい♡


今日出会った方にわたしの写真に対して
同じ思いを持っていてくれたこと
気づいてくれたこと
嬉しかった。


うまい、上手な写真はそれだけ。
↑それさえ出来てないけど…言えないけど…。
わたしには、わたしの想い出をプラスしたい


なんだか、言ってることわからなくなってきたけど…笑

なんとなく伝わるといいなっ♡


わたしはわたしの写真スキになろう~♬
だから、みんなが撮るような有名な場所より
地元や誰も行かない田舎の風景写真
もっと撮っておこう~



あなたのこだわりは??なんですか^^




ちなみに前記事のマジックアワーの写真もこの場所です
この場所は
子供が小さいころから通い続けて
思い出もいっぱい
去年はココでランドセルフォトも撮ったし
まだまだ、こことの思い出は増え続ける予定です。







きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25714450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-22 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-22 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-04-22 18:17
なるほどそうですね。
地元や田舎の写真をもっと・・・というのは、私もはっとさせられました。
あまり考えていませんでしたが、写真にもっと色々こだわりをもって、取り組んで行くのもいいかもなんですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-04-22 19:43
分かる!分かるよーーー!
ママだけが撮れる子供達との時間を写真に残している感じですよね☆
楽しかったり、いじけてたり、ママとバトルしてても、照れていても、
それってママだけに見せる表情で、大切な時間ですよね☆
綺麗な写真、フォトコンに出す写真、SNSに出す写真
それだけを目標にしちゃうと、自分らしさは全く出せなくてヾ(;´▽`A``
これからも日々カメラの修行中ですよね♪子供の成長と共に☆
Commented by pokapoka06 at 2017-04-22 20:15
★ 鍵コメ sさん ★

同じ思い!!嬉しい~♡
そして、何?何?会わないと語れない?!
いやー!!行かなきゃ!会わなきゃ~♡
その時はお泊まりでそっち、行かなきゃ‎|•'-'•)و✧ お酒を飲みつつ語り明かしたいねヽ(*´^`)ノ"
sさんの写真!私は好きだよ~♡
下手っぴだなんて!!ウソウソ~!
私だって、見習わないとって思うところいっぱい!
私も写真を作品にし過ぎないように気をつけなきゃって!!思うこの頃
いつか語ろうね\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-04-22 20:19
★ 鍵コメ kさん ★

そうですね!遅くないと思いますよ!
私もブログやSNSにアップ出来ない写真いっぱい(笑)子供の寝顔や家での勉強の様子など
いつまでも寝顔なんかは撮りためたいって思っています(笑)
特別なことはないですけど…そんな風に見て頂き嬉しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
最近、やっとモヤモヤ感から抜けだせたきがします!!
これからもkさんの写真楽しみにしています♪
Commented by pokapoka06 at 2017-04-22 20:45
★ > zbjsowerさん ★

いえいえ、だいそれたことは何もないですが…
なんとなく栃木ってイメージ悪い?
全国の魅力?ランキングか何かで最下位を争ってるような…あまり詳しく分かってませんが…(笑)
栃木にもいい所や素敵な場所あるんだよ~って気持ちだけはあります(笑)
他の県は凄く素敵な場所がいっぱいだろうけど
なので、少しでも栃木のいい所なんかも紹介出来ればと思っています♪
あまりお出かけ率は少ないので田んぼや畑の写真かも(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-04-22 20:52
★ > hahanoyasumijikanさん ★

ですね~!!
できれば日常をもっとキリトリたいですけど…
なかなか撮りたくても時間に追われてるところが…難しいですね~。
あと家の中では光も少なくて…フィルムはなかなか難しい(;▽;)

お互いに子供の成長とカメラ修行頑張りましょうね~♡
Commented by Matsumoto at 2017-04-24 09:14 x
さすがです、凄いです♪
ただの巧いを超えたモノを目指していますね~
その想いは写真を見れば解ります
私も同じ考えですが、撮った写真は私より遥かに巧いので(^^;
いつも勉強させて頂いております(^^;
by pokapoka06 | 2017-04-21 23:08 | わたしの日常* | Trackback | Comments(9)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31