学校が大好きな子供たちの行きたかった場所*




前回のお出かけのつづきです



e0303158_21180804.jpg


もう、帰ろうよ~!!

っとグズグズモードになったので


ここから近い古い学校へ行くことへ^^

元々、わたしはフォトジェニックなそちらへ行こうと予定してましたが

子供達も忘れてはいなかったようです!!

そう、以前のここへ来た時見つけた学校


旧上岡小学校へ



e0303158_21242297.jpg


↑ ↑ ↑

この時の記憶覚えている子供達は

それは、楽しみにしていたようです♬



しかし

GW!! 人は普段より多いけど

そこまで混んでもいる感じもしませんでしたが

GWってことで

各教室でイベントが行われていて

子供達にとっては

・・・。


つまらないーー;


以前のように音楽室で楽器を弾いたり

教室で学校ごっこはしたかったみたいです。

私もここでフィルム写真撮るの楽しみにしてたんですけどね^^;



これはリベンジ決定だな!!



ってことで

職員室だけが自由に遊べたので

ここだけで写真いっぱい^^

e0303158_21385941.jpg
e0303158_21380963.jpg


↑これは
昔のチャイム♬
イイ音するんだなぁ~

わたしの学校はすでに音楽だったけど
きっと昔は校長先生が鳴らしていたのかな~?!
そして
イイ音だし、動画撮ってくれば良かったなぁ~っと
ちょっと後悔


e0303158_21393504.jpg


また近々リベンジにいきま~す


子供もここなら喜んできてくれそう ww



e0303158_21400019.jpg

一通り遊んだ後は
ブランコ♬

e0303158_21383438.jpg








きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25754582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dosanko-mama at 2017-05-07 23:14
昔ながらの校舎って、ほんと趣があって、
フォトジェニックになりますね~♪
コイノボリも、桜も最高だけど、
こうした趣のある場所も大好きです!!
Commented by Matsumoto at 2017-05-08 09:25 x
懐かしい時間が流れる場所ですね~
ここはフイルムの出番!なんて思ってしまいますね♪
子供さん達の笑顔も春って感じられて素敵な時間ですね♪
Commented by soitto at 2017-05-08 11:16
いいね~^^
こういう場所、大好き!
Commented by zbjsower at 2017-05-08 12:28
明治時代の学校ですか。
ノスタルジックで良さそうですね。
私もいつかこの辺りに行く機会があったらコースに入れてみようかと思いました。
というか、1枚目の鯉のぼりの風景の方が、私にはインパクトあるかなあ~。
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-08 16:28
GWはどこも人が多くて困りますね~
職員室、いい雰囲気ですね(^O^)
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 21:16
★ > dosanko-mamaさん ★

昔ながらの校舎!! 写欲増すよね~\❤︎/
本当ならいっぱい撮りたかったけど…各教室で絵画や写真展などの展示ものばかりで、全然教室の感じがなくなっちゃってたのが…残念。
落ち着いたらまた、行ってくるよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 21:17
★ > Matsumotoさん ★

ここは、絶対フィルムで撮ろうって決めてたので鯉のぼりはフィルムを抑えて行ったんですけどね~(^^;;思ったほど撮れなくて残念。
また、近々リベンジ行こうって思ってます\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 21:18
★ > soittoさん ★

ねっ♪
いいよね~ 私も大好き♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 21:21
★ > zbjsowerさん ★

是非~
こちらへ来るのはちょっと遠いかもしれませんが、田舎の風景やこんな楽しみもありますよ!
子供達が、小学校上がる頃行くのがベストかも(笑)学校って楽しいだよ~って教えられるし(๑˃̵ᴗ˂̵)و 私も来年はここの桜を撮りに行こうって決めました!! ((*-艸・*) いい場所見つけちゃったんです♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-08 21:24
★ > nyaoko550222さん ★

GW、どこも混んでましたね~
ただ、ここはそんなに混んでなかったけど、イベントをやっていたので思うように撮れませんでした(;▽;)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-05-16 23:12
こんばんは。
この旧上岡小学校、行ってみたいんですよ!
雰囲気ありますね♪ (*^^)
お子さんたちの姿が、その中に溶け込んでいて
さすが違和感がないですね。
いつも二人、仲良しですよね。可愛い~ ^^
by pokapoka06 | 2017-05-07 21:59 | お写ん歩・旅行日記* | Trackback | Comments(11)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31