桜の木の下の音楽隊*



フィルムで綴るSAKURA*2017



今年はデジがNew Camera*になったのでつい

デジタルばかりで撮ってしまいましたが

今年最後の桜はフィルムonlyでした♪



今年最後のSAKURA*は地元の誰もいない場所


子供達と3人


秘密の場所^^



e0303158_09431241.jpg

秘密の場所には大きな桜の木が数本もあって
満開だったなら
どんなに綺麗だったかな~

でも、散り際の桜も味があり
時々桜吹雪を舞いながらみる景色は綺麗でした


e0303158_09432541.jpg
どんなに有名な場所より
この小さな町のこっそり咲く桜がお気に入り


e0303158_09433822.jpg

子供達は桜の木の下
音楽隊が始まり
バイオリンを弾く少女に指揮者の少年 笑

エアー音楽隊のはじまりです

e0303158_21544096.jpg
e0303158_21541231.jpg
e0303158_09440421.jpg
思い思いに歌をうたい
奏でる楽器は歌声^^


e0303158_09441841.jpg

わたしのフィルムカメラも音楽に乗りながら
つい、沢山撮ってしまいました♡



来年もこの場所で
子供達と過ごすSAKURA*に出会いたいです




♡♡♡




次は薔薇の季節
大好きな薔薇もフィルムに残したいな~
誰かこっそり薔薇Fes*しよっ♡





圧倒的桜。2017に参加させて頂きありがとうございます

ブログから離れてしまう方が多い中

私はインスタもやるけど

やっぱりメインはこのブログです。

細長~く続けてきたブログでは

沢山とは言えないけど、(私の中では沢山の方々と)

お話をしたり慰めてくれたり励まされたり

しながら成長したこの場所が大好きです♡

これからも多くは望みませんが、こうして同じ趣味の方たちと

共感したり出来るこの場所で

いつまでも続けたい趣味

Camera Life*楽しみましょ♪


私の中では次はこっそり薔薇フェスの為

薔薇写真を撮りに出かける作戦です^^

ってこちらまだ薔薇咲き始めたばかりなので…まだまだ先になりそうですが

また遊びにきてくださいね♪


ありがとう


photo by coco*









きょうも遊びに来てくれてありがとう

いつも楽しいお話嬉しいです

by coco*



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








Commented by kirin_1117 at 2017-05-20 07:35
素晴らしい~!
モデルさんたちの自然な表情。これは、プロのモデルさんか親子でないと撮れないものですよね!
お嬢様にモデルさんの才能がおありなのかもしれないですが、
やはりカメラを向けている方があまりに日常な存在であるゆえではないかって思います。
ですが、自然に可愛らしい!
桜が脇を固めてくれて素晴らしく贅沢なロケですね~*^^*
薔薇フェス参加させて頂きたい!です。間に合うかなぁ…。庭のバラはもう散っています*^^*
Commented by yume_jin at 2017-05-20 10:40
こんにちは。
フィルムの中の桜は、とても懐かしいような
心がキュン! とするようなあったかな気持ちになりました。
お子さんたちの成長の中にずっと咲いていることと思います。
素敵な桜をありがとうございます。^^
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 11:31
こんにちは^^
3人だけで愛でる桜、なんて素敵な舞台♪
そして、そこに奏でる春の調べ
わたしの心にも、春の調べが伝わってきましたよ
わたしも、エアならフルートでも奏でようかしら(笑)
小鳥の調べのように^^

薔薇Fes、良いですよね~
まだ一枚も撮ってないけど(笑)
撮れたら、ぜひ参加してみたいナァ
Commented at 2017-05-20 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2017-05-20 21:57
★ > kirin_1117さん ★

うちのモデルは気分屋なので…乗せるの大変です(笑)
基本、ここで遊んでて~ってお願いしてあとは本人が遊んでるのを盗撮してることの方が多いですね~(*´艸`*)ァハ♪
モデルの才能…どうですかね?
今度、お友達に親子フォトをお願いしてるのでその時はモデル発揮してくれるといいですけどね(笑)
薔薇フェス~ゆる~りとやりましょー♡
って私が一番遅いと思いますが、フィルムで薔薇を撮りたいと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-20 21:59
★ > yume_jinさん ★

ありがとうございます♡
子供達の成長と共に桜の木も成長してお互いの歴史が築かれていったら良いですね~
来年は満開の桜と出会いたいです。
いつも素敵な言葉と共にありがとうございます♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-20 22:02
★ > umitosora14さん ★

ありがとうございます♡
是非、一緒にフルート吹きましょ(*´艸`*)ァハ♪
子供達のなりきりっぷりは凄くて(笑)
ある意味誰もいなかったこら良かったです\❤︎/

薔薇フェス~ゆる~りとやりたいですね♡
あまり堅苦しいのは苦手なので載せれる時に載せましょ\❤︎/
その時はよろしくお願いします٩(๑>◡<๑)۶
私も頑張って撮って現像に回しますね!
Commented by pokapoka06 at 2017-05-20 22:03
★ 鍵コメさん ★

今回も素敵な企画をありがとうございます

また、たくさんの方の桜が見られること楽しみです!私もゆっくり皆様の所へ行きたいと思います♡
Commented by zbjsower at 2017-05-20 22:36
coco*さんらしいフィルムでの圧倒的桜、いいですね~
そして、エアー音楽隊とは!!恐れ入りました。
きっと、素敵な瞬間だったんだろうなあ~と思います。
心に染み入るような写真、本当に素敵でした。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 00:15
こんばんは。
お子様のご成長とリンクして綴られて行く
お母様目線のブログ、素敵だなと思います。
私も子供が小さかったら。。。と思います^^
自分たちだけのお気に入りの桜ってありますよね。
素敵な時間、素敵な桜、素敵な家族。。。
いつまでもこちらの桜の下でお花見できるといいですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-21 10:49
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
桜の木の下の音楽隊*  いつ いつまでも大切にしたいですね、優しい お心が伝わってくる 1枚に感動いたしました。
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by nana_photoart at 2017-05-21 15:29
coco*さん、こんにちは!

やっぱりフィルムの味のある写りは違いますね!
とってもすてきーーーー!
お子様たちの楽しそうな様子がうかがえて
こちらまでにっこりさせてもらいました(≧▽≦)

私もインスタよりもやっぱりブログがメインでありたいです!
これからもどーぞよろしくお願いしますね♪
素敵な桜写真をありがとうございました!
Commented by Matsumoto at 2017-05-21 17:35 x
これもまた素晴らしいですね♫
この感じ好きですね~
ポートラーなのでしょうか?
春の空気感が詰まって素敵ですね
あ~パネルにして飾りたいって思う素敵な写真ですね♫
いつも勉強させていただいてます(^^;
Commented by tkytora at 2017-05-21 22:19
初めまして♪
素敵ですね~(//∇//)
色も雰囲気も。そして、秘密の場所。
見せて頂いてありがとうございました‼
Commented by jinsnap at 2017-05-21 23:20
こんばんは。
とっても素敵なところですね。
この時期にここでお子さんたちと桜との時間を過ごす。
イイですね。

すてきな桜とのsceneを拝見させていただきありがとうございます。
Commented by dosanko-mama at 2017-05-22 10:01
この場所、最高ですね~~~!!
写真も、すっごいツボ!!
こういう雰囲気、大好きです♪♪
モデルちゃんたちも、最高すぎるわ~~~!!!

私も、名所より、穴場好き!!
そんな穴場も、年々、観光地化されていくんですけどね…(^_^;)

バラフェスしたいしたい!!
Commented by gummi-choco-pine at 2017-05-22 12:50
cocoさんこんにちは!!

いつも可愛いモデルさん達がいて羨ましいぞ(≧m≦)

やっぱりこうして改めてフィルム写真を拝見すると
なんとも独特のやさしい雰囲気があって素敵ですね!!

ん?
フィルムだからなのかな?
あっ!
優しいcocoママワ~ルドなのか???

私が撮ってもこんな優しい雰囲気は出せなそう…
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-22 16:30
coco*さん、こんにちは~!!

素敵なお写真がいっぱいで
思わず笑顔ですう♡

お兄ちゃんも、娘さんも
大きくなりましたね♪

ママが写真が上手って
すごく素敵です!
だって、こんなにいい表情やシーンを
素敵に残してあげられるんですもの♡

時々、ブログを続けることに
迷うというか・・・
止めちゃおうかな、どうしようかなって
悩む時あるんですが・・・
でも、しばらくすると
やっぱり「続けたい」「続けよう♪」に
戻ってくるんですよね(笑)

インスタも好きですが・・・
やっぱり一番はブログだわ♪って思ってます*^^*
Commented by soitto at 2017-05-22 16:59
最後の写真、おもしろーい!^ ^

私もブログが好きだぁーーーっ!(笑)
お互い、細々とでも
のんびり続けていけたらいいね。

薔薇のお写真も楽しみにしています♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-22 19:37
cocoちゃん こんばんは♪

cocoちゃん色の可愛い桜のお写真が素敵です*^ ^*
フィルムはデジタルのようにたくさん‥とはいかないけど(笑)
どちらもお写真楽しみにしてます♪
素敵な桜のお写真をありがとうございました^^
ブログもあちらも素敵なお写真をいつもありがとう!
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 08:34
★ > zbjsowerさん ★

hideさん♡ありがとうございます
お気に入りのカメラで新しく好きになった場所での思い出が出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡
来年は満開の時に会いに行きます♪♪♪
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 08:36
★ > roseyroseyさん ★

roseさん♡ありがとうございます♪
こういう時間を過ごしてると母になれて良かったなぁーって時間的には少ない時間でしたが…こうして写真に残せてまた、子供達と見返せる時間も有難いです。
普段は鬼母なので… (;▽;)
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 08:39
★ > club_yume_ututuさん ★

はじめましてー♡
ご訪問にコメントまで頂きありがとうございます\❤︎/
この日、久しぶりの夕方時間が出来たのでそんな時間もそしてフィルムと現像してくれたラボさんのおかげですかね?
フィルム10枚全てが宝物になった瞬間です♡
ご一緒出来て嬉しいですありがとうございました*ˊᵕˋ*
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 12:31
★ > nana_photoartさん ★

nanaちゃん♡こんにちはー
お返事遅くなっちゃってごめんね
フィルムで桜撮りも2年目!! 毎年どんな色にしようか?フィルムどれ入れようか考えながら撮るのもまた楽しいよ~
子供達が止まっててくれないと撮れないフィルムだけど(笑)

インスタね!気軽だけど…やっぱりブログの方が好きだなぁ~♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:04
★ > Matsumotoさん ★

コレはポートラーです
この日は夕暮れの時間だったので…こんな色合いになったのかも!
あとは現像のラボさんのおかげです*ˊᵕˋ*
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:06
★ > tkytoraさん ★

初めまして~
ご訪問&コメントまで頂きありがとうございます
フィルムならではの色、伝わりましたでしょうか?来年は満開の時に会いに行きたい場所です♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:08
★ > jinsnapさん ★

こんばんはー
コメントのお返事遅くなってしまいすみませんでした。
ちょっと満開ではなくちょっと残念な桜でしたが…誰もいないのが逆に良かったです
来年は満開の時に会いにいきたいと思います♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:11
★ > dosanko-mamaさん ★

ママさん♡ありがとう~

名所はどこも人だらけで、構図も考えちゃうしで頭疲れちゃうだよねー

穴場も数年で観光地?
今はSNSとかで流行るのも早いのかな?来年、ここもどうなるのか?
不安だなぁ~
地元の小さな場所なのでできればこのままでお願いしたいよ\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:14
★ > gummi-choco-pineさん ★

cinamoonさん♡
ありがとうございます♪
優しさは、間違いなくフィルムの影響ですね(笑)
今日もつい子供に買いちゃいますが…普段は怒ってばかりの母なのに なんで?好きで居てくれるのか?不思議に思ってますが、子供達が
好きって言ってくれてるので
写真でも優しさ伝わる写真撮りたいですね♡

Commented by pokapoka06 at 2017-05-23 23:16
★ > sion-kotonohaさん ★

紫苑さん♡ありがとうございます

紫苑さんもインスタやってるですね~
気軽さなどいい面もありますが、言葉書くならブログの方がいいなぁ~っておとってます
Commented by pokapoka06 at 2017-05-24 06:15
★ > soittoさん ★

最後のはフィルムカメラのファインダーをとってみたよ!
フィルムカメラじゃないと出来ないことだね!
この後、ゴミ > moco-mo-cocoさん
がいっぱいついて掃除も大変だったけど(笑)
デジタルではありえないよね~(^^;;
これからもブログ細く長く続けようね♡
Commented by pokapoka06 at 2017-05-24 06:17
★ > moco-mo-cocoさん ★

mocoさん♡ありがとうございます
フィルムは現像代があるので最近セーブしながら撮ってますが…沢山撮りたいのが本音(笑)
毎月フィルム貧乏ですよ~(^^;;
わたしの方こそmocoさんカラー楽しみで仕方ありません*ˊᵕˋ*
by pokapoka06 | 2017-05-20 01:00 | Film Camera life* | Comments(32)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31