Green Green Greeen*




e0303158_00080721.jpg


Green*



大好きな色

心も癒される

わたしの宝物



e0303158_00073587.jpg


久しぶりのコドモ写真*は

コドモ写真×新緑




あしかがフラワーパークの藤棚
GWの頃は紫色のカーテンで人もいっぱいだけど
1カ月もすると

グリーン色のシャワーに大変身♪


日頃のストレスも発散♪♬♪


本当は薔薇が目的で来たのにフィルムの半分はココで撮影しちゃった^^


見上げればグリーンシャワーに
下を向けばヒカリの水玉模様


ただ
露出間違えた気がしてならないーー;
シャッタースピード…1000かも
グリーンじゃなくて黒い写真だったらどうしよー


横に写るお兄ちゃんが今のわたしの心境と重なる写真です^^;


あぁ~ あとはラボさんのお力添えを~
願うばかりです



♡ ♡ ♡


もうひとつ

巷で噂の薔薇fesに続いてゆるっと紫陽花fesも開催されています
今度はumiさん主催^^
良かったらこれから咲き始める紫陽花もタグ付けしてみてね♡
沢山の薔薇&紫陽花が見られるのを楽しみにしています

薔薇fesへの参加心より感謝申し上げます

そして

薔薇fesで新たな繋がりや繋がり復活のご縁もあり
益々ブログ&カメラライフが楽しくなってきました

沢山のありがとうを♡












きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!




Commented by Matsumoto at 2017-06-05 09:14 x
ここでの写真は必ず白いスカートの様に咲きますよ♪
その時の色々なモノが詰まっている事がフイルムの一番素晴らしいところだと思っています♪
お兄ちゃんは凹んでるんじゃ無くて、ルーペでチェックしてるんですよ♪
Commented at 2017-06-05 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2017-06-05 16:19
爽やか~(#^.^#)っと思って見せて頂いていたので。
横のお兄ちゃんに最初気づきませんでした(笑)

薔薇fesも楽しませて頂いてます♪
私もいつか…(*^^*)
Commented by pokapoka06 at 2017-06-05 17:11
★ > Matsumotoさん ★

(´▽`*)アハハ 兄ちゃん!!ルーペチェックですか?!まぁーそういうことに(笑)
最近、モデルのとりあいでケンカ勃発が多くて(;▽;) 両方御機嫌がいい時が少ないですよ~

フィルム…どう映りますかね?
こういう光が少ない所は失敗しやすくて…苦手です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Commented by pokapoka06 at 2017-06-05 17:17
★ 鍵コメさん ★

質問ありがとうございます♡
実は私も以前はカン頼り(笑)それかデジタルでISO合わせて撮ったりもしてたんですが…やはりミスが多くて(^^;
で、やっぱりってことで露出計買いました!
何個か前の記事!カメラ女子風に撮った足元写真に露出計も写ってます!
露出計っと言っても色々と種類もあるし金額も高いのもありますが…私の買った奴はかなりアナログなのである意味わかりやすく壊れ憎いかと思います。
これを買ってからは随分ミスも少なくなりましたが…ピン迷子は相変わらずです(笑)
バケ友は、今もカンらしい!!あとは慣れですかね?
こういう場所や室内は露出合わせが難しいですよね!なるべく1枚1枚で露出合わせるようにはしてます。
ご参考までに~★
Commented by dosanko-mama at 2017-06-05 18:12
玉ボケきれい~~♪
ココちゃんにしては、ずいぶんケビン下げたかんじですね~♪
これはこれで、好きですけど(*^。^*)

フィルム写真も楽しみです♪

薔薇フェス、毎年、7月が満開だから、オンタイムで参加できるかな~?(^_^;)
Commented by umitosora14 at 2017-06-06 00:02
今晩は^^
この緑の世界、良いナァ
素敵な色合い、それに素敵な笑顔♪
2枚目、あれ?お兄ちゃんどうしたの??
って、モデルの取り合い?羨ましい~
ずっと前ですけど、うちの子たちは、数枚我慢して写ってくれて、
もっと撮ろうとすると、煩がって嫌がられてました^^;
こんな良い感じに撮ってなかったから、なのかもです(笑)
紫陽花fesのご紹介も、ありがとうございます!
たくさんの薔薇と紫陽花を楽しめたら、嬉しいです^^
それに、新たな繋がりも嬉しいですね、感謝です!
Commented at 2017-06-06 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2017-06-06 12:38
★ > tkytoraさん ★

(´▽`*)アハハ♪♪♪ お兄ちゃん見えませんでした(笑) 後で見返すと凄い格好…。
男の子はいつもその辺を寝転んでるので…洋服も真っ黒にされます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

薔薇fes、ご参加心よりお待ちしております~♡
Commented by pokapoka06 at 2017-06-06 12:47
★ > dosanko-mamaさん ★

ママさん!!さすが(笑)
今回の現像も撮るときも色合いに迷ってね~
どうしたらイメージ通りになるのか…試行錯誤(^^;

私も薔薇fes用のフィルム…これから現像に出すから…ギリ間に合うかな??\❤︎(´▽`*)アハハ
Commented by cranberryca at 2017-06-07 01:21
こんにちは ♪
フィルムの露出、オーバーなら何とかなるけど
アンダーだと悲しいですね(´;ω;`)ウゥゥ
私も、失敗が多くて撃沈することが多いです。
トロント(カナダ)に住んでいるので
薔薇の季節は6~7月…
ちょっと遅れてスタートしたので
今年、初撮りの薔薇をとりあえずアップして
薔薇フェスにコッソリ参加させていただきました。
また、お邪魔させていただきますので
今後も宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by pokapoka06 at 2017-06-07 16:13
★ 鍵コメさん ★

こそっと(笑)薔薇fesへのご参加ありがとうございます♡
鍵コメさんもフィルムカメラ使いですか~♡わぁー嬉しい(*´艸`*)ァハ♪見るのも楽しみです
私も在庫は少ないですが…みなさんの薔薇写真とても楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-06-07 16:17
★ > cranberrycaさん ★

こそっと(笑)薔薇fesへのご参加ありがとうございます~♡こっそり*ˊᵕˋ*
トロントは薔薇の季節がこれからなんですね~♪それは楽しみです
私もフィルム薔薇の在庫が揃わないので載せられるのはギリギリか後になりそうなので後夜祭の方でまた盛り上がりましょう~★ってことでお待ちしておりますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
フィルム…最近アンダーよりが好きなので上手く写っていることを願うばかりです(*´艸`*)ァハ♪
今後も仲良くしてくださいね~よろしくお願いします\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-06-07 23:53
★ > umitosora14さん ★

申し訳ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) なんか変だなぁ~っと思ったら順番抜かしてました…
いつも抜けててすみません。。。
umiさん♡薔薇fesに続き紫陽花フェス楽しみにしています!
umiさんなら私なんかより上手だし、主催者らしくていいです!!
私なんてペーペーなので…
新たな繋がり嬉しいですね♡私はumiさんのお陰でumiさんや他の方とも出会えました。私の方こそ感謝してます。
ついに梅雨入り…ジメジメシトシトは嫌ですが…紫陽花フェスで楽しみましょうね♡
色々とありがとうございました٩(๑>◡<๑)۶
by pokapoka06 | 2017-06-05 00:26 | こどもの日常* | Comments(14)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31