67の日*


e0303158_21144495.jpg
PENTAX67/ FUJI EKTAR100 / フォトカノン/@あしかがフラワーパーク


6月7日
バケペンことPENTAX67の日ってことで

67の日

フィルムカメラと出会って約2年。
バケさんで初めて撮った藤は
思っていたより光が難しいけど
この立体感はやめられない!!!


初めてファインダーを覗いた時の衝撃!!
今も忘れられず
デジタルでは味わうことの出来ない感覚


確かに重いので
気軽におススメは出来ないけど
今や私には欠かせない相棒♪
おかげで2年で私の腕も肩もボディビルダー並 涙



コドモ達もフィルムカメラがどういうものか?
分かっているので
今時のように撮ったら見せて~っといいつつ

「あっ! コレ見えないやつだ^^」

流石、フィルムカメラ使いの子供だと関心したところ


e0303158_21150422.jpg

e0303158_21152564.jpg

↑デジタルだったらすぐポイっと消したくなるけど
見てるうちに
だんだん
愛着がわくのが不思議フィルムワールドかも^^


もちろん普段からカメラ2台持ちです 笑




きょうも遊びに来てくれてありがとう

いつも楽しいお話嬉しいです

by coco*



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪









Commented by kirin_1117 at 2017-06-07 22:45
たしかに、素晴らしい~です!!
1枚目も美しいですし、3枚目も見入ってしまいます!
どちらも選べないくらいスキですねー。
Commented by pokapoka06 at 2017-06-07 23:19
★ > kirin_1117さん ★

ありがとうございます♡
3枚目は不思議な魅力ですよね~ 失敗にも見えるけど(笑)結局、フィルム写真はどれも好きです*ˊᵕˋ*
私もフィルムもっと勉強しなきゃなぁ~っと思わされてるこの頃です(^^;
他の人と比べたら…私ブログにもアップ出来ないのであえて見ぬふり(笑)
インスタグラムは、たくさんの写真が溢れめいて皆さん素敵過ぎるので毎回凹んでポスト出来ずにいるです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Commented by Matsumoto at 2017-06-09 09:08 x
さすがフイルムですよね
春らしいハイキーな感じも粘ってくれて素敵な写真ですね♪
お上手です
Commented by pokapoka06 at 2017-06-09 22:58
★ > Matsumotoさん ★

ありがとうございます♪♪♪
藤棚の下って意外と暗いから光の加減が難しいですね~
デジタルだとそういう失敗は少ないですけどね~2パターン撮ってくれば良かったかな…
ハイキー気味とアンダー寄り!!
来年はそんなところも工夫したいと思います\❤︎/
by pokapoka06 | 2017-06-07 21:36 | Film Camera life* | Comments(4)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31