夏休みのはじまり*


e0303158_23382469.jpg
ボクたちの夏休みのはじまり



夏休み初日に

プールへ行き

お友だちのお家にてお泊り会

みんなで食べる夕飯に

みんなでやる花火

そして

次の日もお祭りと…!!!


すでに夏!ならではのコトをやりつくし

もう母は限界ーー;


もう、夏休み終わりでもいいですよ^^;


はじまって1日でバテバテの週末でした


あとは宿題をする夏休みでもいいかな 笑





週末やっと夏休みの宿題の全貌が明らかに…。

今年の夏休み38日間


毎日の漢字練習にドリルにプリント多々

その他、ポスター描きに人権作文ーー;

きっと作文ポスターは親の仕事になりそうな予感…。

毎年、同じようなことになってるけど



今年の夏はどんな想い出と

どんな写真撮れるかな~^^;



お勉強は山積みですが、今年も夏、楽しもう♡












2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








Commented by hogecyan at 2017-07-24 07:08
おおー。もう、めっちゃ楽しそうです。
昨日、近所のコがあと40もお休み(^^)

と言っていました?みんな、わくわくなんだろうなー。
Commented by zbjsower at 2017-07-24 08:07
夏休み初日からそんなてんこもりなイベントづくしでしたか!(笑)
影の写真、これはどういう状況なんでしょう?
ワクワクさせてくれる写真になっていますね^^
Commented by soitto at 2017-07-24 08:51
夏休み、始まったね~^^
宿題も山盛り。。
自分で管理できないから、
宿題は親も大変だよね~。
Commented by a-color-pencil at 2017-07-24 10:22
おはようございます。
夏休み、、、、子供さんにはもうワクワクの楽しいことが待ってる特別な休みですよね、、。思いっきり楽しい思い出いっぱいの夏休みになりますように!!!
わ、影の赤い部分、、とっても気になります。
子供たちのワクワク期待の思いが表れてるみたいですね。
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 12:27
★ > hogecyanさん ★

40日ですと…(;▽;)子供は嬉しいけど…親は大変ですね~。お昼のお弁当用意したり、宿題も付きっきりなので。
大人も夏休み欲しい~!! お金があったら(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 12:30
★ > zbjsowerさん ★

夏休み初日からあそびまくりですね~しかし後には続きませんよ(笑)
この写真はプールの帰り道です☺︎赤いのは、スイカ型の浮き輪? 今年も大活躍しそうな玩具です。 このブログに沢山登場するスイカでーす\❤︎/
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 12:48
★ > soittoさん ★
始まっちゃったね~(┯_┯)
写真撮ったり気軽に出掛けられるのはいいんだけど…学年が上がるごとに宿題も難しいし多いしで親が頭痛いよ(ヽ´ω`)トホホ・・
Commented by dosanko-mama at 2017-07-24 12:49
38日もあるの~?
いいな~~~!!!
まだまだこれから!!!
夏休み、たくさん遊びましょう~~★
(親もね…♡)
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 12:51
★ > a-color-pencilさん ★

夏休み、子供にとっては楽しいこといっぱいまってますよね~
私も楽しみたい気持ちはありますが…現実。
宿題の多さに頭悩んでます
赤い影は、スイカ型の浮き輪です。
去年も大活躍したのですが、今年も大活躍しそうな予感(笑)
今年はもう一つ、ジンベイザメ仲間入りしたので今年もプール三昧かな(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-07-24 19:44
いいナァ、夏休み*^^*
お泊りにプールに、花火に、お祭り!
ほんと盛りだくさんです(笑)
これが、38日続いたら、宿題をする暇が無いですよね^^;
宿題多そうですね~
地域によって、だいぶ量が違うみたいだけど。
子育て終えた今となっては、
あのバタバタも懐かしいw
って、もちろん、今だからこそ、言えるんですけどね^^;
母、頑張って~!
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 22:12
★ > dosanko-mamaさん ★

北海道の夏休みは短いのかな?
そのかわり冬が長いとかかな~?
これから長い夏休み… 大人も楽しみたい!! っては思ってますよ~♡
Commented by pokapoka06 at 2017-07-24 22:15
★ > umitosora14さん ★

本当に!!こんな生活はもう続きませんよ~(;▽;) 親もバテバテ…
宿題ね~ 毎日だから、コツコツやるしかないのですが?そのコツコツが…出来ない(┯_┯)
夏休み最終日に親も子供もないてるかも~
私もこの思い出の夏休みを懐かしく感じる日が来るのを楽しみにしたいと思います(笑)
夏!!写真撮るぞぉ~\❤︎/
Commented by kouki-ai at 2017-07-24 22:38
いきなりめっちゃ充実やねー♪
うちはなんか毎日だらだら過ごしてるー笑

ってか宿題、
今年もうちは少ない~笑
プリントはそれなりにあったけど、
こうきは2日で全部終わらせて、
あとは絵日記2枚と短い感想文しかない。笑
こんなのでええの?って親の私が心配する~。
Commented by purebliss at 2017-07-25 16:08
こんにちは^^
子供に戻りたいよね〜
だって 宿題は 最後 何とかなるし(お母さんの助けがあるし笑)
あとは 遊んで 遊んで 楽しい日々〜〜♬ うらやまし〜〜

でも 夏休みのお母さんは もう二度と嫌だ(笑)
もう終わってホッとしてる私。。。ごめんね^^;
親がかりの宿題って 意味があるのか 先生に聞いてみたい(笑)
大変だけど がんばって〜〜\(^o^)/

Commented by a-ki_la at 2017-07-29 10:05
クロックスにビーサン、超短パン、足元もから「夏休み」ですね」
お顔は写ってないけどみんな楽しそうなふやけた顔してるんだろうなぁ
そんなことが想像できる1枚ですね。
>もう、夏休み終わりでもいいですよ^^;
親御さんの実感が込められた一文に、ニヤリとしました。

お子さんたちの靴洗いの様子を2階から撮影したカットも素敵です。
ワタシも上履き洗いをやらされていましたが、あれ、ホント落ちなくて厄介でしたね。
全然白くならないけど、擦って天日に干してゴワッとなるのが好きでした。
Commented by pokapoka06 at 2017-07-30 06:24
★ > kouki-aiさん ★

あいちゃん♡
うちは初日だけだよ! こんな贅沢(笑)出来ませんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
宿題ね~!! 今年は更に増えて…夏休みの宿題=親の宿題に聞こえるよ(ヽ´ω`)トホホ・・
毎日コツコツ…出来ないタイプだからできる時にガーっとやらせてるけど…付きっきりだから大変だよ(┯_┯)
Commented by pokapoka06 at 2017-07-30 07:09
★ > pureblissさん ★

私も子供に戻って遊びまくりたい~♡
宿題…長い道のりなので…旦那さんがいる日はおまかせしてますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
隣で監視してるのも…疲れる
お金あれば、塾に任せたいところです(;▽;)
私も宿題=親の宿題な気がしてならない…
家じゃ、勉強する姿勢も出ないのにね(┯_┯)
Commented by pokapoka06 at 2017-07-30 07:13
★ > a-ki_laさん ★

ありがとうございます♡
ご想像(笑)最近は顔を出さなくても伝わる写真撮りたいって思ってるところです\❤︎/

夏休み…毎日子供達もいるし
私と子供達も一緒にいる時間が長いのでお互いに疲れてきますよね…
夏休み明けたらストレス発散だなぁ~

靴洗い…あれは厄介ですよね~
うちは洗い替えに必ずもう1足買っておかないと間に合わないことも(笑)洗うのが面倒なだけですけどね(;▽;)
by pokapoka06 | 2017-07-23 23:51 | こどもの日常* | Comments(18)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31