子供とcafeタイム* mamalife



こどもとカフェ巡り


今年の夏はこどもと行ってみたい

って思っていたら

実現しちゃった^^


e0303158_23383284.jpg

オシャレな空間に野生人と行くのは

若干勇気がいりましたが

今回お友だちが一緒してくれたので

あまり気を使わずに楽しい時間を過ごせました^^


e0303158_23385967.jpg


小さいころからこういうオシャレな所へ来ていたら

もう少し場馴れもしたかもしれませんが

わが家は落ち着きがないので無理~

だと思っていたので今まで来たことなかったのですが

なんとか

タブレットを与え待ち時間は静かに♪

音量もシ―ね~


しかし

お料理が出てくるのと子どもたちの腹ペコ具合が

合わずに

「まだ~!!」「お腹限界~」っと猛アピール!!


「もう少しだから~」っと宥めながら

待つこと数分。



e0303158_23375479.jpg

前菜くるなり

無くなるーー;




メイン料理も写させてもらえず・・・。

残念



e0303158_23381048.jpg

健康にイイ

しょうがを使った料理が多く

つーちゃんはブタのしょうが焼に

お兄ちゃんは辛くないジンジャ―カレー

とっても美味しかったけど

後味のジンジャー効果か?体もポカポカで汗だくの兄ちゃんでした。



かき氷も種類があり美味しそう~♪




次回はかき氷だけ食べにくるのもいいかも♪


子供達もお肉美味しかったの感想も頂いたので

夏休みもう1回くらいカフェ巡りしたいな♡


ゆっくり時間が流れる古民家カフェでした




栃木カフェ巡り








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*


ポチっと応援ですごい励みになります


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪






Commented by tkytora at 2017-07-31 08:48
cafe時間を想像して思わず笑っちゃいました♪

お店のリンク見せてもらいました。
素敵~。お兄ちゃんの食べたカレーもこのカレー?すごいお洒落(//∇//)
またの時も楽しみにしてま~す!
Commented by emilehouse24 at 2017-07-31 12:35
こんにちは。
子どもたちとの、素敵な空間はひと味違い楽しいよね➰
子どもたちにも、素敵な空間を味わってほしいしね。
わたしもよくしてたので、真ん中娘は異空間や昭和空間大好きです(笑)
料理写真撮れない..あるある➰。
Commented by Matsumoto at 2017-07-31 16:34 x
子供は、どうアガイテモ親の背中を見てしまうんですよね
この場の雰囲気を諭す親の心を自然に読み取るもんです
大人の雰囲気を少しづつ理解し楽しむ子になりますよ
お母さん見てるもん♪

落ち着いたイイ写真ですね♪
Commented by nonshi24 at 2017-07-31 20:41
こんばんは~。
お子様たちとお友達とのしあわせcafe時間、
ほっこりしながら拝見させていただきました^^
窓ガラスの雰囲気、
なんだか朝ドラひよっこのみね子のお部屋みたいで
とても可愛い~^^
(ひよっこ見てなかったらごめんなさい)
素敵なところですね~。
見せていただき嬉しかったです!
Commented by dosanko-mama at 2017-08-01 15:05
オシャレで、美味しそうなカフェですね~~♪
ジンジャー料理、食べたい~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by saharutouko at 2017-08-01 17:15
碧いガラスが涼やかですね。
ノスタルジックで素敵な雰囲気✨

大人の私も「お腹すいたー!!!」って叫ぶことありますよ(笑)
あと、おしゃれカフェだと食べ終わってから「ぜんぜん足りない…。。。」ということもよくあります^^;
お子さんたちとのカフェデート、羨ましいです♪
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 11:52
こんにちは(^^)
素敵なカフェ☆
1枚目のショットを見て、行ってみたいって気持ちが・・・
和の雰囲気と照明のランプがとても良い感じ♪
お料理もしょうがを使ったものが多いだなんて
冷え性の私にはちょうど良いかも!
リンク先、ポチっとしましたけど
キャンドルナイトもされているんですね。
幻想的で素敵なんだろうなぁ。
行ってみたいですが、ちょっと遠いので気合が必要です(^.^)
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:26
★ > tkytoraさん ★

cafe時間!子供と行くとハラハラドキドキ♡があってある意味私的にはスリルも味わいました(笑)
そうそうこのカレーです!!
辛口じゃない方を選んだのですが後半は汗だくで食べてましたね!生姜効果で熱かったみたい!私も食べましたが美味しかった~♡
次は暑い日のかき氷を夕方に行きたいなぁ♪
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:29
★ > emilehouse24さん ★

emiさんも子供と行きました?
たまには大人の時間を共有してみました!
子供達も初体験にちょっと緊張も見えましたが…お腹はペコペコだったので…仕方ありませんね(;▽;)
次はデザートとかでカフェ巡るのもいいかな♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:32
★ > Matsumotoさん ★

お久しぶりです♡ お元気でしたか?
背中見てますかね~
悪いところばかり見られて…子育て失敗続きだと思っているところです(>_<)
いつもはファミレスばかりな子供達もオシャレな空間を気に入ってくれたのでたまーに連れてって上げようかな♡
毎回は高くて行けませーん(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:33
★ > nonshi24さん ★

かほさん♡ありがとうございます
ひよっこ見てないなぁ~
多分…うちの親は見てるので今度一緒に見てみようかしらd(≧▽≦*)
このカフェは夜にはキャンドルナイトもやっているので今度は夕暮れ時に行ってみたいと思います♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:36
★ > dosanko-mamaさん ★

美味しかった~♡
次のカフェ選ぶ時はメニューも選んでから決めるよ!肉料理ないと騒ぐ方が…(ヽ´ω`)トホホ・・
ジンジャー料理だけじゃなくて飲み物もジンジャーがあって美味しかったよ♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 15:41
★ > saharutoukoさん ★

オシャレな古民家カフェでしたが…私達の席の周りもそんなに混まなかったのでよかったです♡ 確かに大人もお腹空いた~ってなるところでした!ちょっと時間もかかっちゃってたみたいで…
小さいうちはチョロチョロ動くし飽きちゃうしでファミレス行くのも躊躇してた時もありましたが…小さいうちからオシャレな空間に行き慣れる子もいるらしいですよ!
うちは伸び伸びさせすぎたので…暴れます(;▽;)
もう少し大きくなったら娘と2人で旅行とか行ってみたいな♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-02 16:46
★ > chocoyan2さん ★

1枚目はお客さんがいなかったので撮らせてもらいましたが、この席に次は座りたいって思いました♡
冷え性の方必見ですよ!
飲み物もジンジャーの辛口とかあるし、そちらも美味しかったですよ!
最近少しづつカフェ行くようになったので私も自分好みの場所へ行ってみたいと思います♪
キャンドルナイトも実は行きたいので次回は夕暮れ時にでも♡
いつか行ってみて下さい~!!気合い!!ファイトー!
Commented by zbjsower at 2017-08-04 12:54
オシャレな空間に野生人(笑)
ホント、これですよね@@;
ウチなんか、下の子の雰囲気破壊力が凄まじいので、とてもとても連れて行けません><

記事を読んでいて、このひと時の様子が想像出来て、何だか楽しかったです^^
Commented by pokapoka06 at 2017-08-07 08:05
★ > zbjsowerさん ★

hideさん!!分かります(>_<)
うちもお兄ちゃんの方が飽きるので…。
小さい頃から食にもあまり興味もないしで…子供に行くなんて到底思ってもいませんでしたが、ここ最近食べる量も増えてまだ食べていれば静かに出来るかな?ってことで行ってきました!
次回はデザートだけ食べに行こうかな♡
そのときはまた、想像して下さいd(≧▽≦*)
by pokapoka06 | 2017-07-30 23:59 | こどもの日常* | Comments(16)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31