小4の夏*



e0303158_10025287.jpg

前記事の前に行ったのが

夏の教会でした。

以前は私とお友だちで行きましたが

この日は子供も連れて…。



教会初体験の子供達

初のパイプオルガン

初のカフェもの


小さな初体験の夏休み


子供たちの目にはどんな風に写っているのか??




e0303158_09542275.jpg

静かに見ていたのもココまでですーー;



e0303158_09533130.jpg

自分のタブレットで記念写真に

教会ないを走り回って

私に怒られたり

静かな場所が…。 ごめんなさーい。


e0303158_09535004.jpg


つーちゃんは


e0303158_09540485.jpg

人見知り発令中~!!



今日はお友だちのカメラ仲間さんもご一緒して

私たち3人の家族写真を撮って

もらいました~♪



e0303158_10474689.jpg
photo by tsnmugi

3人それぞれのカメラで

8月もいっぱい撮るぞ~!!


今月もよろしくお願いします♡









きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





トラックバックURL : http://tutoharu.exblog.jp/tb/25954206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirin_1117 at 2017-08-02 12:40
素敵な場所ですね~。そして、素敵なスナップ。
特に最後の1枚なんて最高です^^
Commented by purebliss at 2017-08-02 20:07
神様の祝福を たっぷり 受けていそうな 家族写真ですね^^
静かにしなくては いけない場所では 静かにする ってことを
勉強できたかな?

あと一ヶ月?
初体験 あとは 何が待っているのか
私が ワクワクしちゃってます

そして ママは若くてカワイイね♡
Commented by Matsumoto at 2017-08-02 23:19 x
パイプオルガンの音色って好きなんですよ~
まさにこの、お写真のような温かい音色ですよね♫
子供らしい表情の写真も好きですよ
ブログを読み返しても、その時の表情って色々な事も一緒に
思いでとして残って行きますよね♫

3人のショットもいいですね~貴重な思いでですね
スカートが可愛くて、お洒落さんですね(^^v
Commented by nyaan5296 at 2017-08-03 06:26
おはようございます(*^_^*)

いい顔してますね♪
三人写真も素敵(^-^)
こうして夏の想い出を重ねるって楽しいですね
朝から笑顔になりました(^^♪
Commented by pokapoka06 at 2017-08-03 16:02
★ > kirin_1117さん ★

ありがとうございます♡
普段、子供を撮る側なので…たまには一緒に写る写真も残したいと思いました☺︎
セルフでもいいのですが、カメラ友達に撮ってもらうのも楽しくていいですね♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-03 16:04
★ > pureblissさん ★

お勉強になったかな?
最後は私達しかいなかったので、神様にたっぷり見られてたかも(笑)
あと1ヵ月ですね~
始まってしまえば終わるのも早い!!しかし…宿題は相変わらずの進み具合なので…我が家にお盆休みは来るのかしら?って感じです~(;▽;)
それと若くないですよ…(ヽ´ω`)トホホ・・
遠目なのでそう見えるだけかも(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-08-03 16:12
★ > Matsumotoさん ★

パイプオルガン…子供達はちょっと音の大きさにびっくりしてました( ・ ◊ ・ )
こういう音色は聞き慣れてないと感動しないのかしら?
最近、子供達にもアルバム作ってないので
思い返すことが少なくなってるので定期的にアルバム作らなくちゃですね!
今はアプリとかのアルバムがあるので子供達もそっちに入れて~って言われて自分達で見返してたりしてます。
写真は撮っておしまいじゃなくて振り返ることも大切ですよね!
この場所での思い出もちゃんと残してあげたいです!
Commented by zbjsower at 2017-08-04 13:31
そっかあ~
題名を改めてしみじみ思うと、小4の夏ってこのワンシーズンだけなんだよなあ~って、当たり前ながら感じ入ってしまいました。
オトナになってから、夏なんて当たり前のようにやって来て過ぎて行くものでしたが、本当は、その季節その季節、かけがえのない瞬間の連続なんですものね。
きっと初めての教会は、その時の思い出も感情も、自分たちで撮った写真と共に、いつまでも記憶に残って行くでしょうね。
最後のような家族でそろって撮った写真も、後々本当に貴重なものになっていくだろうなあ~と思いました。
Commented by umitosora14 at 2017-08-06 23:55
こんばんは^^
お写真、どれもとても素敵な時間が流れてて、
心がほっこり*^^*
子どものこの瞬間、ここにたしかにあった時間、
それを切り取れる写真って、凄いって改めて感じました
家族写真、みんなそれぞれのカメラを手にして。。。
すっごく良い写真です♪
Commented by pokapoka06 at 2017-08-07 07:58
★ > zbjsowerさん ★

hideさん♡共感してもらえて嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
そうそう大人はあっという間の夏!!わたしも3〇歳の夏(笑)です
子供達にとってひと夏が思い出として刻まれればと思っています!
夏だけのアルバム作ってもいいかな~とも思っていますが…最近本当に写真を撮る機会が減り…寂しく感じる母です…
まぁーこれも成長なんですけどね…。
hideさんは今が撮り時!!いっぱい撮って残して下さいね♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-07 08:01
★ > umitosora14さん ★

umiさん♡ありがとうございます
その時の瞬間!! 最近はカメラ構えるのも少ないのでここぞとばかりに撮ります(笑)がこの日は私のカメラをとられてしまってました(ㆀ˘・з・˘)
こ3人の思い出写真たまには増やしたいと思いますd(≧▽≦*)
セルフだと…三脚持ち歩かなきゃ(笑)←そこ?!
by pokapoka06 | 2017-08-02 10:55 | お写ん歩・旅行日記* | Trackback | Comments(11)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31