プール日和* mamalife



e0303158_23520777.jpg

今夏2度目のプール


台風一過の昨日は猛暑ーー;
そして
やっと青空を見られた~!!

子供達も待ちに待ったプール日和だったので
朝も早いコト
5時起きーー;
普段は8時ごろまで寝てますが

私も仕事休みだったので朝9時には家を出て
近所の市民プール
子供も200円で入れるのでお財布にも優しい~♪

この日は防水カメラで遊びながらのプール


イマドキ母さんは、防水カメラを持った人も多くて
みんな撮りながら遊んでました^^
なので私も遠慮なく 笑


つーちゃんもやっと潜れるようになりましたが
まだ、まだ鼻をつままないと潜れないそうです^^;
これも去年より成長カナ~♪

そのうち泳げるようになるといいね!!

イマドキの習い事の上位に
スイミングが入っているので
学校でもスイミングに通ってる子が多く
泳げる子も多いから
水泳大会もないらしいですーー;

私の頃はありましたよ~!!ちなみに一応選手にも選ばれたことありました~
大昔?! なので遺伝的には
泳げてもいいんだけどなぁ~♪
なんて思いながら教えられない人だったりします。

さてさて

大人もいよいよ夏休み突入しますが
相変わらずのお天気予報に
お出かけ…迷いますね!!

しかし
わが家はお盆休みも卓球の練習が連日のように入ってるので
お休みありませーーーん 涙

毎度のコト
隙間時間見つけてひまわり&ゆりぐらいは
見に(撮り)行きたいぞ――!!
行けるかな~145.png 145.png145.png

e0303158_23515251.jpg



みなさんも素敵なお盆休みを~♡










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-11 06:00
市民プール200円!
素敵ー。
そして空も青くて、最高の日にプールに行けたんですね♪
うちは行けるかなー^_^;

夏休みの宿題もまだ大物が残ってるし(絵や作文)、お盆休みは宿題と戦いながら過ごす事になりそうです。
でも今年は涼しいから、プール以外の事を考えたらいいのかな~・・・。
COCOさんも楽しいお休みを♪
Commented by purebliss at 2017-08-11 16:18
小学生の頃は 早くプールへ連れてって〜!と旦那に言ってたな(笑)
うちも 市民プール派!
そのお陰か いまでもプールは好きだけど
がっつり泳げるわけじゃなくて なんだろうね^^;
私は 閉所が苦手。。。 水の中も水圧で閉所にいる気分になるので 泳げません^^;
いいな、泳げる人って かっこいい〜〜\(^o^)/
Commented by umitosora14 at 2017-08-11 17:03
市民プール、そうそう、お値打ちなんですよね~
わたしも、子どもたちが小さい頃には良く遊びに行きました♪
イマドキは、学校で水泳大会も無いんですね~@@
わが子たちの時代は、まだあったんですけどね
当時も、習ってる子の方が多くて、
学校のプール時間、泳げない子に、先生が水中で指導しないのが問題になったりしてました
防水カメラも、おぉ、時代の流れを感じます~(笑)
お兄ちゃんの笑顔と青空のお写真、最高です!
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 17:19
★ > sa2ki-h6さん ★

sakiサーン!うちも宿題が…終わる気配がしない。・°°・(>_<)・°°・。
毎日…宿題って言い続けても子供はゲームに夢中…途方に暮れますね。
我が家もお盆休みに宿題って感じかな…
そしてなかなかプール行けませんね~!!
今年はコレが最後になるかも?! お盆休みの天気予報も悪いし今年はプール以外に遊びを考えなくてはですね!しかし茨城県は室内遊びも博物館とかあっていいですよね!
うちもそっち方面行ってもよかったかも~♡
Commented by li_se at 2017-08-11 18:43
元気な夏写真、楽しませていただいてます^^
前記事の夜の灯りも、素敵ですね~
お忙しい中、浴衣も手作りされるなんて尊敬です。。

防水カメラ、まさに「イマドキ」ですね!
学校の水泳授業もずいぶん昔と変わっているようですね。
水泳選手だったなんてすごい!

卓球選手なのかな?練習大変ですね。
夏バテ、なんて言葉は全く関係なさそうなお子さんたち^^
夏の想い出いっぱい作ってください。
Commented by dosanko-mama at 2017-08-11 21:09
プールにカメラ、OKなんですね~!!
こういう写真、いいですね★
こっちは、ダメなところもあるから、
プール写真って撮ったことないです…(^_^;)

お盆休みも練習とは…ご苦労様です!!

Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 22:52
★ > pureblissさん ★

プール旦那さんが連れてってくれると助かりますよね~
私も暑いから一緒に入ってますが…この前は照り返しもキツくて…辛かった(┯_┯)
シミだらけになりそうです…
うちも泳げるまでになるのか?不安ですが…プールや海は好きなので 大人になるまでになんとか泳げるといいなぁ~
泳げる…今は泳げる自信ありませーん(笑)
子供達には内緒にして、ママは泳げるっと言い張ってます(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 22:55
★ > umitosora14さん ★

umiさんも市民プール派ですか?
お値段も手頃なので…回数行くならこっちで、そしてまだまだ子供達にも丁度いい広さです*ˊᵕˋ*
イマドキの先生ってあまり水泳自信ないのか?教えないようですね~
しかし検定みたくそこまで出来たら合格って言うのがあるらしくとりあえず潜って文字や物を拾ってくるとかあるみたいです。
昔は先生も熱心に教えてくれたんですけどね~
先生達も塾や習い事頼りな気もします!!
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 22:59
★ > li_seさん ★

りせさん~まだ浴衣は取り組めてません(┯_┯)
結局、好みの生地が見つけられずにいます…

そうそう子供達は卓球を始めてまだ1年ですが…
夏休み最後の日には試合もあるので今が練習時!!
日々の成果出せますように!って感じです(笑) まだまだ初心者レベルですけどね!
夏バテ知らずの子供達は、毎日遊びに昼寝に体力が有り余ってますよ~(┯_┯)
母さんは、バテバテです…(ヽ´ω`)トホホ・・
Commented by pokapoka06 at 2017-08-11 23:01
★ > dosanko-mamaさん ★

プールカメラ!厳しい所もありますが、私の行ってる場所は緩い?
お母さんなら許されるってのもあるのかな?
お父さんとか、男性の方は見かけませんでした。
海とかも問題になりそうですよね~
なので…混んでる海とかプールは避けてたりしますが、今年のプールはコレが最後かも~( ・ ◊ ・ )
Commented by zbjsower at 2017-08-12 08:31
おおーっ!
防水カメラいいですねぇ
私も先日温泉プールで、防水スマホで写真を撮って見ました。
水に濡れても全然平気というのは大きなメリットではあるのですが、やっぱりデジイチとは撮影のフィーリングが違うのと、仕上がりが全然納得出来ず、すっごいガッカリしました。
夏は防水カメラもいいなあ~
でも、おっさんがプールでカメラを持ち歩いていたら、警戒されちゃうだろうし、色々と面倒な事になりそうなので・・・
難しいところですね。
by pokapoka06 | 2017-08-11 00:10 | なつやすみphoto日記* | Comments(11)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31