紅葉ドライブ!!那須ヶ岳へGooooo!!!



紅葉ドライブ


今年最初の紅葉は栃木の那須ヶ岳へ


e0303158_19453073.jpg



朝から秋晴れ全開!!!

期待大で車に乗り込みいざ出発は

6時…。



多分、遅いと思いますが

一応渋滞2時間覚悟で、お昼~登山の予定でお出かけ

(去年7時に出てロープウェににイに乗れたのが12時頃)

子供がいるのでそこまで早起きも出来ないので

こんなもんです^^;




写真は渋滞中の景色です


e0303158_20161499.jpg

空は青空 木々は色づき
これだけでテンションが上がる!!!

渋滞2時間なんてあっという間^^
って運転してないから言えることなんですけどね…。

車の中で変な合唱が始まっていたのはわが家…。

♪♬♪♬♪♬


かえるの合唱したり
いきなり校歌を歌いだしたり
車の中はずっとにぎやかでしたよ^^;
たまにYouTubeみたりゲームしたり
e0303158_20144638.jpg
木々の間からオレンジ色!!!

山の色が~♪
さらにひとりテンション上がる~!!

ってこの渋滞はなにかというと

e0303158_20150224.jpg
うちらはロープウェイに乗るためその駐車場へ並びます
警備員さんが居る所でUターンをし
並びます!!
ロープウェイに乗らずに登山する方はそのまま
「峠の茶屋」まで並ぶみたいです
渋滞や駐車場の詳しい情報はHPやツィターで。

ちなみにロープウェイの駐車場は朝8時過ぎにしか開かないので

朝早く行かれる方は他の駐車場へっと

なっていました。

朝の7時くらいには他の駐車場へも満車って聞いたことがありますーー;


山の朝は早起きですね~。


機会があれば朝早い山も行ってみたいですね♡




そして

ゆっくり進む車の中からみえる

ロープウェイ!!!


子供達はコレに乗りたいがために山へ行きたがってる気もしますが




e0303158_20142749.jpg

その続きはまた次回へ


続編決定です♡









きょうもきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





Commented by chocoyan2 at 2017-10-12 08:05
おはようございます(^^)
おおお!同じ日に行かれていたんですね♪
ここの渋滞は本当に凄いですよね(^^;
私たちは5時半にここに着きました。
が、既に峠の茶屋駐車場&県営大丸駐車場は満車(;_;)
休暇村那須の横にある駐車スペースに止めました。
峠の茶屋から姥ヶ平へ行って
帰りは11:20のロープウェイで下山です。
すれ違っていたのかな?
それにしても、あの渋滞はどうにかならないのかしらっと・・・
でも紅葉は本当に見事でしたね(^o^)
続き楽しみにしています。
私も早くアップしないと(^.^;
Commented by kyao67 at 2017-10-12 17:21
こんにちは(^-^)
秋のお山も素敵だな ♪ と思ってましたけど、渋滞ですか〜!これからの季節、どこも人でいっぱいなんでしょうね💦
Commented by gummi-choco-pine at 2017-10-12 17:23
coco*さんこんにちは!!

夏の那須岳は行ったことがあるんですよっ
雲海が綺麗だったなぁ~。

秋はこんなに紅葉が綺麗なんですね~☆

いつの日か行ってみよ~っと♪
Commented by dosanko-mama at 2017-10-12 18:13
紅葉キレイ~~!!
さすが、関東!!朝早くから渋滞もすごいのね…(^_^;)
続きも楽しみにしてますね~~!!
Commented by pokapoka06 at 2017-10-14 07:28
★ > chocoyan2さん ★

chocoさんともしかしたらすれ違ってましたね~その頃、渋滞にも飽きてロープウェイ乗り場をウロウロしたり軽く散歩したりしてた時かも(笑)あの日午前中はすごい天気もよかったですもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私達が昇る頃には…。ドン曇りですけどね(;-ω-)a゙そんなオチがありましたよ
Commented by pokapoka06 at 2017-10-14 07:31
★ > kyao67さん ★

コメントありがとうございます♡
遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
今日なんかもお天気が良ければ見頃だったと思いますね\ ♪♪ /
なかなか良いタイミングで行けないですが、渋滞をうまく抜けると素敵な景色に出会えます(笑)運転手は大変ですけどね…
Commented by pokapoka06 at 2017-10-14 07:35
★ cinnamonさん ★

夏の那須岳ですか~♡
夏もいいんだろうなぁ~っと思いながら登って来ましたよ(笑)
夏も涼しくて、でも歩くとやっぱり暑いのかな?
秋は渋滞が名物(笑)去年は1歩遅かったから
こんなタイミングで行けたことが奇跡?
嬉しかったです♡
秋は楽しい事がいっぱいですが、あとはお天気ですね(;-ω-)a゙いい期間が雨ばかり…。
Commented by pokapoka06 at 2017-10-14 07:38
★ > dosanko-mamaさん ★

関東の紅葉はどこもすごいのかな?
栃木の紅葉しか行ったことないから分からないだけど…(笑)
北海道は一足先の紅葉なんだよね?
北海道の冬はもう始まってる?
天気予報でも、もう寒いからって何度か聞いたので…私も寒いの苦手だけど…色のない季節をどう楽しむのか?今から考えちゃうなぁ~(笑)
by pokapoka06 | 2017-10-11 20:48 | お写ん歩・旅行日記* | Comments(8)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30