那須岳 登山はドン曇りの中*





e0303158_23284863.jpg

さて、前回のつづきで
ロープウェイを登った瞬間から雲がモクモク
さっきまでの青空が嘘のように
雲の中
見渡すと白い雲が
真っ白ーー;


e0303158_23272537.jpg


一気にテンションも下がりそうになりますが
お山の紅葉は見頃真っ盛り♡
e0303158_23241464.jpg



ちょっと暗いけど
逆に雲を写真で残せる!!
そんな光景も想い出として
撮りました^^



e0303158_23370095.jpg
時々
晴れ間もあり


気温も寒いって程でもなく
(去年は強風~!!!、この山は風が強いで有名らしいです)

風は穏やか
なので
ハイキングにはいいかも!!

歩いてると
少し汗ばむ程度

e0303158_23470432.jpg

牛ヶ首からの景色
下を見れば姥ヶ原の紅葉は真っ赤か!!!
下に人が見えるところまで
今年は足を伸ばしてみましたが
看板?には徒歩15分と書いてありましたが
思ったよりハードな急こう配ーー;
何人かの大人の方も滑ってる方を見かけまして
思わずつーちゃんと立ちすくみ
「ゆっくりゆっくり」を合言葉に^^;

それも
場所によっては人一人が通れる場所もあるので
譲り合いながらのハイキング
そんな場所で
避けて頂いたり
挨拶したりと
山歩きでのあいさつや会話を楽しみながら
今度は下がっていきました


目的地まではもう少し
なので

また、次回へと…。


那須ヶ岳登山日 2017.10.8








きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





Commented by dosanko-mama at 2017-10-16 17:50
雲があると、見頃の紅葉が、すごく幻想的になりますね~~♪素敵~~!!!
Commented by rinkatuu at 2017-10-16 22:51
山での挨拶はと自然に出ますよね^^
カメラ持ってても挨拶が出たり
気持ちいもんで(^_-)-☆
Commented by zbjsower at 2017-10-19 00:14
那須ヶ岳、前記事みると、こんなにも大混雑なのですねぇ・・・
ロープウェイの時間があるから、早く行けないしなあ~と感じていましたが、やっぱりこうなっちゃいますよね。
私の場合、山に行く時は夜明けに登山口というのが理想なので、ロープウェイとかを利用する山は敬遠しがち。

そして、山の上はモクモクでしたか・・・
でもでも、それも山って感じがしていいかも。
特にcoco*さんの写真、α99Ⅱ+50mmArtでしょうか?すごく透明感があって、めっちゃキレイですね!!
感動しながら何度も写真を見返していましたよ。
続きも楽しみにしていますね!
Commented by pokapoka06 at 2017-10-19 00:46
★ > dosanko-mamaさん ★

ありがとうございます~♡
お返事が今頃ですみません(~ω~;)))
時折晴れてたのが救いかな~!! 来年は青空に会えるかな~?!

Commented by pokapoka06 at 2017-10-19 00:46
★ > rinkatuuさん ★

ハイ♡山は景色だけじゃなく出会いもありましたね!子ども達にもいい経験になったかな♡
Commented by pokapoka06 at 2017-10-19 00:51
★ > zbjsowerさん ★

さすが!!hideさん!
通は朝早起きですよね!
うちもそうしたいところだったけど…運転手の事情でね~!!
聞くところに寄ると、見頃ピークの時は朝方には駐車場満車になっちゃうらしいですよ(~ω~;)))
山登り紅葉シーズンじゃなくてもいいかな~♡夏の山とかも良さそうですね!
流石に真冬は行けないけど…いつか見てみたい景色ですね♡
透明感出てますか~♡嬉しいお言葉ありがとうございます♡
続き!!頑張って書きますね︎☺︎
by pokapoka06 | 2017-10-15 23:56 | お写ん歩・旅行日記* | Comments(6)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30