もみじ号に乗って*



e0303158_06353138.jpg




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


茨城県大子町にある月待ちの滝へ


今回はカメラ友と行く秋のお散歩です^^


e0303158_06391885.jpg

現地に着くなり観光バスが次から次へと…。
人気のスポットのようです!!

今回はお友だちの案内できたので
ここははじめましての場所でした♬


e0303158_06411663.jpg
レトロな雰囲気の場所に
ココロ♡メロメロ

e0303158_06452817.jpg
滝の周辺も色とりどりで散歩が楽しそう♬

e0303158_06451056.jpg

さて、本題の滝では


e0303158_06440745.jpg

e0303158_06484584.jpg

滝の向こう側の景色が気になって滝全体を撮り忘れたーー;


ちょっとここでは時間の関係で
撮り逃しが多かったのが心残りです

しかし

ここの紅葉はまだこれからになりそうなので
時間が合えば行きたいです!!

そして滝から流れる小川があって子供達も楽しそうに遊んでいたので
子供連れて行きたいと思いました^^


e0303158_06544877.jpg












きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪





Commented by kirin_1117 at 2017-11-16 08:31
1枚目!鮮やかですね~♪
バスの窓に写りこむ紅葉も一層華やかにしてくれて最高!
カメラを持たない間に、秋が終わってしまいそうです。
こちらを拝見して、随分勿体ない事をしている…と感じています。
Commented by chocoyan2 at 2017-11-16 08:54
おおっ!
裏見の滝、素晴らしいですね☆
カッコイイカメラ仲間さんも決まってます☆
先日、袋田の滝へ行って来たのですが
帰ってきた後に、ここ月待ちの滝が近かったのに
行くのを忘れていたことに気が付きました(>.<)
せっかく行ったのに勿体ないことしたなぁって(^^;
でも、この辺りは素敵なお山もたくさんありそうだったので
また違う時期に登山兼ねて行きたいなっと思いました(^^)
あ、あとリンゴが有名なのですね!
初めて知って、リンゴ園でたくさん買って帰りました(^o^)
Commented by dosanko-mama at 2017-11-16 10:26
趣もあり、あたたかい雰囲気もあり、
とってもいい場所ですね~~♪
大人のカメラ散歩も、家族散歩も、
両方、楽しめそう~~!!!
Commented by gummi-choco-pine at 2017-11-16 12:18
coco*さんこんにちは!!

わぁ~
“月待ちの滝”だ~
今年の春に行ったんですよ~!!

「これみ~んなモミジだから秋は綺麗だろうね~」って
話してたんですよ(^∀^)

うんうん綺麗だ~☆
Commented by pokapoka06 at 2017-11-17 06:51
★ > gummi-choco-pineさん ★

cinnamonさん、おはようございます¨̮♡

月待ちの滝!! 行ったことありますか?
私は初めて行きましたが、確かにもみじが凄いいっぱいありました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
滝の目の前にもありましたがそこはまだ青かったのでまだ紅葉楽しめそうです!!
私もまた行きたい場所です♡
Commented by pokapoka06 at 2017-11-17 06:52
★ > dosanko-mamaさん ★

ママさーん♡ ここも素敵な場所だったよ!
子ども達には、この小さい川が遊び場にはちょうどいいだろうなぁ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)
なんて妄想しながら写真撮ってきたよ!
Commented by pokapoka06 at 2017-11-17 06:55
★ > chocoyan2さん ★

そうそう袋田の滝が近いですね!
竜神王吊り橋も行けちゃう距離でどっちかも行きたかったけど…時間オーバー(。>ㅿ<。)
平日の限られた時間で回るのはキツかったです。
大子町はりんごの名産?! りんご園がいっぱいありますね!アップルパイが美味しいとも聞きました♪駐車場にはりんごの木もあって¨̮♡
なかなか撮影スポットはいい場所でした
Commented by pokapoka06 at 2017-11-17 06:59
★ > kirin_1117さん ★

kirinさん、おはようございます¨̮♡
バスの写り込み、実は慌てて帰る時に撮ったものでしたが、私のこの日の写真の中では1番のお気に入りに(笑)
そして…この場所が一番見頃だったという*ˊᵕˋ*
まだ青い部分もあったので長く楽しめそうでした!!
Commented by nonshi24 at 2017-11-17 07:04
おはようございます。
わぁ、紅葉素晴らしいですね~。
見事なお写真です!
ここには夏に何度か行ったことがあり
素敵な場所ですよね。
秋はまだ一度も行ったことがなくて・・
予定が合えば行きたいです♡
by pokapoka06 | 2017-11-16 06:55 | こどもの日常* | Comments(9)

兄妹2児の母がフィルムで写す家族の日常写真+@*


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31