人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登校*


初登校*

入学式も終わり昨日から歩いて学校へ。

お兄ちゃんもドキドキ。
mama*もドキドキ。



初登校*_e0303158_07582795.jpg


登校班が集まる前に

近所の公園で
年上のお兄ちゃん待ち中~。



今日から
小学生の自覚が出たのか?!
朝も6時起き
小食のお兄ちゃん、珍しくご飯モリモリ*
顔も歯磨きも言われる前から!!

あまりの出来ぶりにびっくり
∑(@-@;)

やれば、できるんじゃーん 笑。



初登校*_e0303158_08031526.jpg


黄色の帽子。

なんだか、一気にお兄さんの顔に見えたね^^



初登校*_e0303158_08034381.jpg

笑顔たっぷりに

緊張の見え隠れ 笑。


本人、何気に緊張なご様子。
しかし
みんなに悟られないように
笑顔でごまかしていました♪


帰ってきたら、いっぱいぎゅって
してあげたい!!
\(*^-^*)/







*****





小学校の裏話。
ってほどでもないけど…。

入学式を終えて家に帰ってからも大変。
ランドセルにつける黄色いカバー!!
これが、どう付ければいいのか?! 
幼稚園と違い。
特につけ方の説明もなく、
夫とあたふた、沢山もらってきたプリントにも
目を通すもよくわからないことばかり。
防犯ベルのつけ方に…
PTA役員に出る出ない?

ホントに困って
お友達の先輩mama*にすべて聞いて
なんとか、解決!

はぁ~。小学校の仕組みがイマイチ
わからないままのスタート。

どうにかなるかな~?!

ひとつひとつに説明がないので
mama*もお友達が必要だと
感じる日々です。

お兄ちゃんと共に成長が必要なcoco*でした。


今日もご訪問に感謝です。




※前記事のお兄ちゃん入学にお祝いコメント&いいね!のポチを
くださり、ありがとうございます
m(_ _)m

私までちょろっと登場してみたり 笑
お兄ちゃんも喜んでいました~♪

またまた、先輩mama*さんも多いと思うので
これからもアドバイスなど頂けたら嬉しいです♪
あっ!世間話も大好きですよ~^^

みなさんとココでおしゃべりも♪
楽しい毎日をありがとうございます

きょうも素晴らしい一日に。

素敵な週末を~♪




















 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
足あと代わりにポチッとお願いします

コメント大歓迎~♪

お待ちしていま~す(≧∀≦)/




おきてがみ

by pokapoka06 | 2014-04-12 08:32 | お兄ちゃんの学校日記*

私にしか撮れない写真をフィルム時々デジ写真で子供との日常写真+@


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31