人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの撮るフィルム写真*


わたしの撮るフィルム写真*_e0303158_22431637.jpg
PENTAX67/PRO400H / ALBUS/@国営ひたち海浜公園



久しぶりのフィルム写真は

「なかよしなふたり*」




フィルムで撮るようになってから2度目の秋
まだ秋っぽい写真は少ないけど
ふたりの時間を
残すように撮ってる^^


時には嫌だ~ってモデル拒否も多いけどーー;
たまに
スイッチが入ったように
撮って撮って~♪って時も


最近、ふたりいっしょの写真はすくないので
かなり貴重かも♡






--------------------------------------
最近、色々な所でカメラ談義を聞いていたので
私も少しだけ♪
私がフィルムカメラに手を出したのは
近くに住むカメラ友でありブロ友さんの
影響が大きいかな
フィルムの色合いがホントに好みで
デジタルで出せない色や
撮った時のキオクや感情まで
残せてくれるようで好きになりました^^
デジタルだと普通すぎる写真も
何故かお気に入りになっちゃうですよね!!
はじめはピント合わせから始まり
感度合わせが今も難しいです。
はじめは勘やデジタルで試し撮りしていましたが
ちゃんとした数値を頭に入れるのと
撮る前にガチャガチャするのが嫌なので
今は露出計を持参しています
それからは失敗も少なくなりましたね 笑
そんなこんなで
私は頭で覚える派ではないので体に染み込ませるように
撮っては失敗の連続からここまで…
人より時間もかかってますがなんとか
分かってきたような分かってない部分も
多々あると思いますが…
今はこんな感じ^^
次のステップは光の使い方
よく考えてからそしてイイ瞬間を見逃さないように
カメラを持ち歩きたいと思うこの頃です
coco*
--------------------------------------








ちょっと嬉しいこと♡
またまた「ママライフ」に選んでいただきました♪
編集部のはぴこさん
ありがとうございます^^
「小さなプリンセスあこがれのけっこんしき」
の続編もあるので今度アップしますね





by pokapoka06 | 2016-11-04 23:29 | Film Camera life*

私にしか撮れない写真をフィルム時々デジ写真で子供との日常写真+@


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31