人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*







本日 開催です^^



「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00081232.jpg


わたしのカメラ 相棒は…。



お馴染の大きな重量級カメラと手に馴染むちびカメラをご紹介



もしかしたらはじめましての方も多いかもしれませんので

ご紹介させてください



このブログでは少し古いカメラ…フィルムカメラで撮った写真と

デジタル写真が登場しますが


最近、メインはフィルムが多かったりします 笑



今は在庫がないので少ないですがーー;きっと春は出番が多くなりそう^^



「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00042761.jpg

愛する PENTAX67 こと

バケペン様

毎回、肩への負担は大きいですが、このカメラが写しだす
写真はピンボケだってお気に入りにさせてくれます^^
あとは、腕をあげてもっと
楽しみたい!!
私を成長させてくれるカメラです


そんなカメラを持ってこの企画の為にも
子供達と撮影会

それが、意外とハマり
子供たちのこんな顔久しぶりに見たかも!!!


「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00110814.jpg

「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00121725.jpg

上から覗くファインダーに興味心身!!


見えないよ~っと言いながらもどうにか写そうと

下向いたり上向いたり


笑いが止まりません^^



「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00153385.jpg



重いカメラも座ってなら楽チン♡



「My Camera 相棒です。」…っと私の宝物*_e0303158_00155864.jpg



まだ、ピントの合わせ方も出来ないので今回は

ファインダー覗くだけでしたが

次回は撮り方も少しづつ教えて行きたいな~



本当に久しぶりの公園遊び、いつもなら遊具に飛びつくところ

この日はカメラで遊んだことが楽しくて

わたしも久しぶりに子供達と

撮影しながら笑えて

楽しかったなぁ~♪



次は桜の季節に撮り合いっこしようね❤




小さい方が昔のCanon ロゴが可愛い canon A-1

コチラもフィルムですが、フルマニュアルではないので

気持ち的に楽に撮れます^^

露出心配な時はPモードや Aモードが使えるのでね!!




この2台と今年はおNewのカメラも増える予定なので

3台持ち?

いや、それは重いので普段は2台体制で

今年もカメラライフ楽しみたいと思います♪




そのうちおNewカメラも紹介したいなぁ~っといいつつ

いつになることか?!


えっ? 実現しなかったら…

かなり凹みますねーー;


それだけは、ありませんように~ 










きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*


ポチっと応援ですごい励みになります


↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


by pokapoka06 | 2017-03-04 00:29 | わたしの日常*

私にしか撮れない写真をフィルム時々デジ写真で子供との日常写真+@


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31