人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の子供写真をフィルムで撮る理由*


best of the best 2017

~ film version ~



フィルム写真にハマって早3年目になります

1年目は使い方から入り

2年目は好きだけで撮って

3年目…

カメラが壊れた?

なんてこともありましたが無事生き返りました^^

ふぅ~良かった



私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_12441673.jpg



子供をフィルムで撮るなんて

結構無謀なことをしてるっと思うコトもありますが

ほとんどがブレブレだったり

ピント迷子

なんてことは日常茶飯事ーー;

しかし

時たま奇跡のような写真に出会えるのもフィルムの楽しさなのかもしれません

そんな2017年に撮ったフィルム写真の中で

お気に入りをいくつか

想い出と共にご紹介を



まだ寒さの残る冬写真



私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_12490255.jpg

先日も宇都宮に雪が舞いましたが

この日も雪予報!!

学校行く前の忙しい時間だけど


久しぶりにみる雪に喜ぶ子供達っと吐息 笑

この息をフィルムで撮りたかったので写ってる瞬間は心の中でヨッシャ―って感じです

ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪


私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_12561500.jpg

そして想い出の1枚

エキサイトのほっとフォトコンテストで当選した写真です

フィルム写真を選んで頂いたことがとてもうれしかったです



そして春

私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13134216.jpg

あたたかな光をいっぱい浴びて


私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13191223.jpg
私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13215800.jpg

地元のイイ所探したり
有名だけど時期を外せばこんなに空いてたり^^

デジタルよりフィルムはこういう光を
取り入れるっと柔らかくなるので
撮っててもわくわく感が止まりません 笑


夏は

私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13325233.jpg
フィルムカメラの不調により
枚数少なっとーー;


そして
秋は1年でも大好きな季節


私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13363905.jpg
まずは運動会をフィルムで残して
っても動き回る運動会はデジ撮りお昼タイムや子供たちの出番が無い時は
フィルム持って子供の席の近くを
ウロウロ^^

ウロウロしすぎて先生に見つかったりねーー;

私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13393371.jpg
秋散歩を楽しんで♬ 


私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_13424418.jpg
今年はコスモス写真も少なかったなぁ~



重いフィルムを持ち出すのと子どもと出かける回数が少なく
なってきましたが
枚数少ない中のお気に入り写真達です

フィルムって
ポチっとは消せないからどれもお気に入りになっちゃうし
ボケボケのピント迷子も
その場の雰囲気を残りてくれてるので嫌いにはなれません^^;


そして

未だ現像出来てないフィルムも数本あったので

2017年フィルムは来年に持ち越しますが

また

来年も子供の成長と私の腕の上がらない

フィルム写真を

みてやってください^^




今回は『君がいた風景』の club_yume_ututuさんの企画


” best of the best 2017 ”


に参加させて頂きました♬





私の子供写真をフィルムで撮る理由*_e0303158_14041357.jpg



みなさん、また来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください♡



私の人生の中でフィルム写真は人生と一緒で

成長なのかも^^

上り坂目指します!!



きょうも遊びにきてくれてありがとう

coco*

ポチっと応援ですごい励みになります

↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪






エキサイト20周年企画~あなたの人生の3つの坂





第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門へ応募します



by pokapoka06 | 2017-12-29 14:13 | Film Camera life*

私にしか撮れない写真をフィルム時々デジ写真で子供との日常写真+@


by coco*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31